茶道とクラシック音楽が趣味の自家焙煎珈琲『カフェ えんぴつ猫』

世界のコーヒーを神奈川県秦野市から発信 焼きたてお届け 自家焙煎コーヒー豆専門店

ポジティブな言葉と行動でハッピ~に!

2017-11-08 | コーヒーのある生活

こんにちは、カフェえんぴつ猫のけんです。今日11月8日はネガティブな言葉を発しないようにしようと決めました! 妻のフェイス・ブックにリンクしてあった記事を読むと、フムフム・・・。
そういうことか!って分かりました。否定的な言葉を発する癖みたいな習慣を止めると心と体がスッキリするようです。素直に捉えてみてその通りだなーと感じたのでそうしてみます。

言葉や思考にはそれを発したり、考えたりすることで現実になるという考えです。当たりまえですよね。理想と願望が全くない所でそれが実現する可能性はゼロに近いでしょう。プラス思考でこうありたいと思い続けていればそこに接近していくことは間違いのないことですから。今日の写真はコーヒー焙煎機の中心部分でクルクル回転している【さし】と呼ばれている部品です。焙煎中にこの部品を頻繁に出し入れしてコーヒー豆の状態を目や鼻で確認します。
人生も日々の確認作業が必要ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿