珈琲豆ブログ

神奈川県秦野市の
珈琲豆コーヒー豆専門店
カフェえんぴつ猫のブログ

透明なコーヒーという商品が話題です。

2017-04-22 03:21:09 | ブレンド豆の選び方

▲透明なコーヒー?焙煎しないで抽出するのであろうか?


こんばんは、神奈川県秦野市の自家焙煎コーヒー カフェ えんぴつ猫のけんです。数日前にネットで話題になっている無色透明のコーヒーの話題です。

このコーヒー、見た目が水そのものです。歯に色が付かないということも謳っています。もともと普通に焙煎したコーヒーの成分はほぼ99パーセントが水分なのですが色はこげ茶色ですよね。
透明な色のコーヒーなど見たこともありません。そういえばお湯でシャブシャブに薄めたコーヒーを昔注文されたことがありました。注文してこられたお客様はこれが本当のコーヒーなんだ!と言って私が淹れたコーヒーをお湯で
3倍くらい薄めるように注文してこられました。お湯をたっぷり追加したコーヒーは麦茶よりも薄い色合いでした。これが美味いんだ~~と言っていました。(味覚は人それぞれです)

ところでこの透明なコーヒー、美味しいとかは一切書いてありませんね。万が一このコーヒーが美味だったらコーヒー業界の常識がひっくり返る大事件になるでしょう。飲んだ人にしか分からない為買うしかありませんな!

この時点でこの製造メーカーに乗せられてしまっています。私も限りなく透明でブルーなコーヒーという名称で新商品を企画してみましょうか・・・・。

こだわりの自家焙煎コーヒー販売 カフェ えんぴつ猫
神奈川県秦野市曽屋6023-3 TEL 0463-84-5630
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気温が上昇してきました。焙... | トップ | ゴールデンウィークのコーヒ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL