cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アンチエイジング☆ブレッド

2007-10-02 | モニター


またまた!レシピブログのモニター企画にて、
ドクター水素水(スティック3本)を頂きました


ドクター水素水 レシピモニター参加中♪


ドクター水素水の作る水素水(水素豊富水):
国際的なアンチエイジング運動を提唱する「AISET2006」で特別金賞受賞。
2007年には、日本文化振興会から社会文化功労賞を受賞。



コントレックスのように少しクセがあるかと思いきや、
全くもって…汲み立ての湧き水のような、新鮮なお水の美味しい味!
ごくごく愛飲しています
大学の臨床データでは、水素豊富水には体内の活性酸素値を下げる効果が
あるそうです。
飲むたびに若返りそう…

加熱前が力を発揮するとのことで、今回はリーンなパンに練りこんでみました

配合、ご参考まで…
---
強力粉 200g
塩  2g
ドライイースト 3g
仕込み水 20g
ドクター水素水 100g
砂糖 10g




感想:
リーンなもっちりとした食感に潤いのある生地、焼成後の香りがまた最高です!
そして、いつもより、小麦粉の味が強いのです(!)。。
ふしぎ。ですが、新鮮な小麦粉を購入して作ったときのパンの香り!
発酵中に(=加熱前)に活性酸素が中和されたのでしょうか(ドキドキ)。
クラストはパリッと、中はふわふわしっとりとしたパン、美味しく頂きました





---
にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しております


※1日につき、1PCより1クリック有効です。いつもありがとうございます。
---

『お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157』発売記念!! たっぷりの良質食材と、今だけセット中っ。







ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すくすく日記(1歳) あた... | TOP | 大勢で食べたいそばめし☆ »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンチエイジング! (Madame K)
2007-10-02 21:29:28
Kazさん、こんばんは。水素ってアンチエイジング効果があるんですね。kazさんにはまだまだ必要ないことですけど、私はついついアンチエイジングの文字に目を奪われてしまう今日この頃です。(笑)パンの仕込み水に使っても、効果絶大なんですね。ふんわり、しっとりのkazさんのパンが、フレッシュな小麦の香りでより一層美味しくなりましたね。
Dear Madame Kさん (kaz)
2007-10-03 09:49:22
Madame Kさん、こんにちは♪
私もモニターでこちらの商品を知り、初めて水素のアンチエイジング効果を知りました!!生地の出来上がり方から…偶然かも知れませんが(汗)なめらかで、発酵も何だかいつもより上手くいきました。生地内の活性酸素値を下げることができたのかしら…!?

post a comment

Recent Entries | モニター

Trackback

ドクター水素水 (ドクター水素水)
ドクター水素水が最安値だ