cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

鯖のすだち風味

2010-08-18 | 料理






主人の好物の鯖。
この日も普通に塩焼きにしようと思いましたが、
ちょうど徳島のスダチがあり、
まゆみさんがずぅっと前に料理されていたサバのすだち風味焼を思い出して
(美味しいものはすべて頭のなかにインプットされてます^^))
スダチを挟んでみました。

スダチの香りとほどよい酸味が鯖の脂分をかき消してくれます。
とっても美味しい一品になりました♪
まゆみさんありがとうございますm(__)m!






娘は毎日プール&花火してます^^)。






娘は
せんこうはなびを
おんせんはなびと呼びます。何故…(__)

にほんブログ村 料理ブログへ




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (picot)
2010-08-18 19:04:09
こんばんは♪
おんせんはなび。かっわいい~♪
Unknown (みえ)
2010-08-18 21:38:24
kazさん、こんばんは!
鯖・・・・スダチ風味で・・
さっぱり頂けそうで・・・とてもおいしそうです!見た目も・・・お皿も素敵ですね!

花火・・・楽しそう!
以前、海外に花火を持って行って楽しみました!今ならありえないですね!
空港で没収されてしまうでしょうから!(爆)
子供の花火セットみたいの・・・
子供は線香花火・・・好きですよね!
塾の生徒も真っ黒になってる子がたくさん!
プールだったり、野球やサッカー・・・
子供は2週間ぶりに会っても、また、背が伸びた~?何て事もあり・・・驚きます!
こんな猛暑でも・・・遊ぶ意欲は落ちず!(爆)

あっ!私事のつまらない記事に優しいコメントを頂き、本当にありがとうございました!ペコリ!

おんせん。。。 (marumi)
2010-08-18 23:59:12
おんせんはなび~かわいいですね~☆
秋田のお友達のところに寄らせていただいた時、
夕飯のお買い物をしながらスーパーで「花火だ!」と
一番に見つけたのはわたし^^;
中2と小2のぼくたちと一緒になってはしゃいで花火しました。
花火~キレイに撮れてますぅ。
線香花火のチリチリチリ。。。という音が聞こえてきそうです。
Unknown (ようちゃん)
2010-08-19 00:29:55
線香花火が一番好きです。ぽってりと最後に
電球みたいに残るのを落とさないように…
って子供のころを思い出しました。

鯖もすだちも好きなので、こちらの
お料理も試してみたいです。
picotさん (kaz)
2010-08-19 17:39:24
こんにちは♪
ね~かわいいのですが(笑)
どうして「おんせんはなび」なのか
皆不思議です"^^)
みえさん (kaz)
2010-08-19 17:42:01
こんにちは♪
鯖の脂が多いと味がくどくなってしまいがちですが、
今回のまゆみさんのアイディアのおかげで
スダチの柑橘の爽やかさが後を引く美味しさと
なりました♪
線香花火!そういえば…海外では貴重な存在かも☆
最近の花火は中国製で安いためか
火薬の量が少なくてすぐに消えてしまいます(涙)
marumiさん (kaz)
2010-08-19 17:43:50
こんにちは♪
おんせんはなび(笑)かわいいです^^)。
夏といえば花火!ですが
娘を授かるまで、花火とはあまり縁がなかった分
童心に帰った気持ちで私も楽しんでいます♪
線香花火、なかなか長続きしてくれません(涙)
ようちゃん (kaz)
2010-08-19 17:46:44
こんにちは♪
私も花火のなかで、おんせんはなび…
いえいえ"^^)、線香花火が好きです☆
誰が最後まで火を落とさずに楽しめられるか
昔よく競ってました^^)♪
鯖のスダチ風味、美味しいですのでおすすめです♪

post a comment