cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

これからが見頃です! -桃源郷-

2007-06-28 | 伊豆
昨日のお休みは、久しぶりに「伊豆探検」をしてきました。

今の時期は「あじさい」が最盛期で、あちこちで催し物をしていたりしますが、私が今回見てきたのは「蓮」です。


南伊豆は下賀茂から石廊崎方面・層雲峡ラインへ入ります。
ちょこっと行けば、この「桃源郷」へ着きます。

入り口はこんな感じ!



案内板があり、入り口から下っていくと…



こ~んな一面「蓮畑」が広がります。

中を歩くことができて、今現在は下のほうの畑が開花しています。

管理しているおじさん曰く、
「7月10日~20日くらいが見頃かなぁ~」と。


白い蓮・ピンクの蓮・八重の蓮など色々あって美しいですよ!


蓮畑より、道路をもっと登っていくと山アジサイの珍しいものも見ることができるそうです。



ぜひ、おじさんとおしゃべりしてくださいね!
たくさんの事を教えていただけます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日行ってみました (つ一とん)
2009-07-05 16:01:14
こちらの書き込みを見て、今日行ってみま
したが、まだまだのようです。

管理のおじさんが、明日にはここの蓮をすべ
て刈ってしまうというのですが、募金箱へお
金を入れると、あんたの為にお盆まではやっ
てやるとの事。個性的な人ですね。

雨も降ってきて、結局写真は撮らずに帰宅
しました。伊豆で蓮の名所は他にご存知で
しょうか。
返信する
古代蓮について (ロカンタ)
2009-07-06 08:49:28
つーとんさま
こんにちは。
コメントありがとうございます!
毎年伊豆新聞などで桃源郷の記事を見ていますが、私も2年前に行ったきりで…やはり7月下旬が見頃になるのかもしれないですね。
他に古代蓮を見られる場所…下田から天神原に抜ける途中に「水辺の植物園」を個人でやってらっしゃる方がいます。
その目の前の水田に古代蓮が随分植わっていて一度見に行った事があります。
他に「須原」付近にもあったのですが、今年はやめてしまったようです…。
たいした情報が無くて、申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。