cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

本日再開させていただきます!

2006-10-01 | 
ご無沙汰しております!
皆様お元気でしたでしょうか?
すっかり初秋を感じる季節になりました。

約3ヶ月もの間、休止させていたこのブログも
本日より再開することになりました。

ちょっとしたブランクをすぐにでも取り戻せたらと思っております。


復活最初の話題はやはり食べることから…。
実は夏の間、HPを少々リニューアルしつつ旅ページをUPしておりました。
お暇なときにでも見てやってください。



何となく見たことのあるような物体。
オムレツ?お好み焼き?クレープ?
これはベトナムで南部で食べる「バインセオ」という
日本でいうお好み焼きかな?

バインセオは米粉やココナツを使った料理で、もやし・豚肉・えびなどが具材。
バインが「お餅」「パン」、セオが焼き音「ジューッ」(擬音)という意味です。
皮は薄くて香ばしく、「ヌックチャム」のたれをつけていただきます。
もちろん生のミントやパクチーも一緒に…。
専用のフライパンは40センチと大きく、お店によって具も違うので
好みのバインセオを見つけるのは難しそう。

おやつに最適ですよ!
一緒に飲む「333(バーバーバー)」も最高に美味しいです。



PS.あっちゃん・なおちゃんへ
やっと紹介することができそうです!
今度来るときも、必ず彼らを連れてきてね!
お待ちしております。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開おめでとうございます (さぼてぃーに)
2006-10-01 22:49:59
これからも、楽しみに拝見させてもらいます
返信する
ワ~イ! (M)
2006-10-04 16:07:14
ロカンタさん お久しぶりです。

blogの再開、とても嬉しいです。昨日はfulamikaちゃんと、更新がないとさびしいね~と話していたところだったのです。

お休み中とわかっていても時々のぞいていました。

また、毎日楽しみにしています。
返信する
おかえりなさーい♪ (Hulamika)
2006-10-04 17:26:19
 わーい

 

LOKANTAさん、待ってました~♪

きのうもMさんと↑のように、お話してました。

「再開するかな?まだかな?さみしいね」と、これまでに何度も・何度もお話してました☆



 これからまた、いろんなお話たのしみにしています♪
返信する
再会、待ちに待っていました♪ (たっこ)
2006-10-05 00:19:26
うれしいですね、またロカンタさんのブログと会えて。これからも毎日、楽しみに大事に読ませていただきます。 ランランラン♪♪
返信する
ありがとうございます! (ロカンタ)
2006-10-05 13:30:21
皆様!

嬉しいコメントありがとうございます!



今後ともよろしくお願いしま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。