しぇるーの

愛犬とたわいのない日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

病はカメラから

2009-11-14 01:33:02 | 日々の出来事
最近病気が発症しております。

その病気とは、

電化製品欲しい病。



その1。

ルミックスGF1。小さなイチデジ。

電気屋さんで現物触ってきましたが、小さいのー。軽いのー。

EOS kiss x2もってるくせに。←これでも十分小さい。



なぜ、カタログが2冊あるのか。
1つめの電気やで見てたのですが、起動させることができず、
店員も捕まらなかったのでカタログのみ貰いハシゴ。

2件目は起動したので遊んでると店員がへばりついてきました。いらんのに。
金額いくらになるかちょっと聞いて去ろうとすると、
カタログと名刺押し付けてきました。いらんのに。
そんなわけで2冊。エコじゃなくてごめんなさい。

しかしもう少しで買いそうになりました。その場で在庫あれば。
1ヶ月待ちだそうです。
でも今は8マンします。そりゃ厳しい。



その2。

ケイタイ電話。決め手はカメラ。よい性能してますの。



今使ってるのは、なんせカメラの画像が汚い。
パパラッチとしては、いつなんどきでも良いものを撮りたいもの。
コンデジあるけど手元にあるのはケイタイがほとんど。

カフェディーノの濡れ場がたまに繰り広げられるのですが、グヘヘ
カメラ取ろうと動くとすぐ終了するの。
そこでケイタイカメラが重要な役割を果たすのですが、
カメラがこれじゃ悲しすぎる…。


        これがそのケイタイで撮ったもの。
                の中でもまともなの。


でもイチデジコンデジも持ってるのに、
私はどこへ行こうとしてるのだろう。




その3。

洗濯機。
先日脱水ができなくなったのですが、ダンナが治してしまったの。チッ
でもそのうち本格的に壊れるという理由をつけないと。


        とカフェが言っています。ダンナさま。


お金ほしいなんて贅沢言いません。



誰か買ってください。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←いつも励ましありがとうございます!

人気ブログランキングへ ←こちらも励ましのポチッを!
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらから

ケイタイは峠を越えましたが、ルミックスに関しては重症。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電話の判決 | トップ | 浪漫飛行 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯カメラ (バンビ)
2009-11-14 02:15:14
私とともりんは、この前のモデルの持ってるけど(SH-01Aだったかな?)
この携帯は綺麗に写るよ。
でも、ピントを合わすのに時間が少し掛かるから
とっさに写す事は不可能なんだけど。
夜景や風景、止まってるワンコさんなんかは綺麗に写るよ。
なので、ともりんはデジカメを買おうとしていたけど
これで十分だから買うの止めました!
Unknown (kazoo)
2009-11-14 03:12:45
その病気、私も感染中です(笑)
冷蔵庫に洗濯機。共に13年選手です(^_^;)ヤバイ
ルミックスのデジイチ(イチデジ?)なんてあるんですねー?
コンデジじゃなくて? 
家電芸人スペシャルで紹介されてたカモー
でもキスデジをお持ちなら、もったいないではないですかー

カフェ&ディーノ兄のラブラブショット、見ーっちゃった(*^_^*)キャ

前記事でのカフェ兄のしこり、良性の脂肪種でしたか(ホッ)良かった。
ウチの先代ワンコ、良悪性の両方ともに悩まされ続けたので~ウチの子たちは毎日超触診しまくりですー
気をつけましょーね
禁断の・・・ (JINパパ)
2009-11-14 08:44:03
見ちゃいました― カフェ君、ディーノ君の禁断の世界
片目つぶって耐えてるディーノ君うちの息子そっくりです。公園でトイプー達に両手で首をつかまれ
顔じゅう舐め倒されてます。片目つぶって。
逃げたり、怒れば良いのにじっと固まるのは
まんざらでもないのでしょうか?
ルミックス 欲しいですねー 何となく簡単そうで
他のより・・・パパでも使えそうって気にしてます。
Unknown (seca)
2009-11-14 09:46:19
Miyuさぁぁぁぁぁん!!!
なんて、気が合うのかしらん゜+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゜
(↑っていうか、皆も欲しいだろうけど(笑))

GF1!!!気になるよね!気になるよね!
実は私も・・・検討中なのよ(゜m゜*)プッ
キスデジ持ってる人も、こっちを買って、今では、セカンドデジイチのつもりだったけど、キスデジがセカンドになってる~って人、多いよ!
私は、デジイチもってないけど(人が持ってるのや撮影してるのを見ると欲しくは思うんだけど、どうもあの重さとデカさに買う!という動作が今まで伴わず、店頭ですら、ほぼスルーだった)GF1は、かなりくいついてるの。
ただ、GF1はレフじゃないから、画像追求なら・・やっぱ、キスデジにはかなわないかもだけどね。

さらにさらに!!!
携帯、アクオス!!!
今、我が家のが旧型アクオスなんだけど~。
すごいよね。
動画とかも!!!
で、今回、買い替えにあたって、このアクオスをチェックしてみたら・・お金が・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なので、ワンランク落としてシャープに・・(涙)

おして、冷蔵庫洗濯機!!
( ̄m ̄* )ムフッ♪
洗濯機は・・去年の夏・・壊れてくれたおかげでやっと買い替え♪
一度は、我が家も旦那っちが直してしまい( ̄- ̄メ)チッって思ってたんだけど、その後・・ちょうど、出費がかさんだ夏・・止まりやがった(┯_┯) ウルルルルルタイミング、ワルー(/_<。)ビェェン
でも、冷蔵庫は、頑張ってる!が、音がうるさい!
消費電力もかなりだと思われる・・。
友達が買い換えたら、電気代が去年より下がったって言ってた!

あっ・・ついつい・・興奮してしまった(爆)

カフェくんとディーノくんのラブラブ写真・・。
やっぱり、どっちかっていうと、弟が、お兄ちゃぁぁぁぁん(∪。∪) チュッ☆って感じなんだねぇ~☆

カメラ (びおら)
2009-11-14 10:58:28
私はずっとフィルムカメラの一眼レフのドでかいのを2台愛用していましたが、
失くしたり、つぶしたりしましたの。
来年5月一眼レフのドでかいデジカメ買います
(鬼が笑う)
主人が小さくて使いがってが悪いデジカメ持っていますが、興味わかない。
だから最近のワンコの写真がないの(TДT)
カメラ買うまでにみんな長生きしてください。

わかりますっ(●^o^●) (からす)
2009-11-14 15:14:49
私も長年家電欲しい病です。
うちの洗濯機も洗濯後蛇口をすぐに締めないと、ポタポタと水滴が落ちるし、炊飯器はふたの周りから蒸気がブワーっと出るし(^_^メ)
何を買っても次から次へと欲しいものがなくならない我が家(私か(^^ゞ)です。

カフェちゃんの振り向きショット、かわいすぎ!
私もカメラ欲しいと思ったけど、かわいい写真はカメラより腕ということが良くわかってあきらめました(^^ゞ
Unknown (ネジバロ)
2009-11-14 15:27:48
デジカメとか携帯は今ので満足してるんですけど
PCぶっこわれてしまったのでこれは買わないと大変なことに・・・('д`)

そうそう↓の記事に書いた白っぽいわんちゃん
クリーム色でポメちっくな顔だち&毛並みの少しおっきめな子
夢の中でなーんでリオちゃんいないのかなー?って不思議に思ってました
バンビさんへ (Miyu)
2009-11-15 01:21:05
SH01、それも狙ってました。
値が落ちたら買い替えしよっかなと思ってたら、もう店頭にでてませんでした。
切り替えはや!

しかしピント合うのが遅いのは、ワンコには不向きね…。その意見重要。

今のケイタイはデジカメとほとんど変わらないですからね。
難点はピロローン♪とか音が出ることかな。
隠し撮りしたい時に困るわ。ぐふふ。
動物病院の待合室とか、外食の料理とか。なかなか堂々とできないの。
kazooさんへ (Miyu)
2009-11-15 01:22:19
ほっけーどーまで感染がっっ!
そういや冷蔵庫もほしい。思い出させてしまったね~。

そうなの、キスデジあるならいらないはずなの。
でも、理性が許さないの(爆)
大きさ、キスセジの2分の1ちょいの大きさに心惹かれ…。
レンズが物足りなくなって大きくしたら一緒なのですが(汗)

毎日触診。触診にかこつけていちゃいちゃしたい母じゃなくて?(笑)
ワンコが年取ってくると必ずといっていいほど悩まされますね。
人もですが、犬は生きてるスピードが速いのでなお。
JINパパさんへ (Miyu)
2009-11-15 01:23:21
きゃ。濡れ場を覗かれちゃった。

やっぱ、まんざらでないのですかね。
顔べとべとになるので飼い主的には不満なんですが。フキフキ。

ルミックス、JINパパさんにお勧めかもです。
画像解像度レベルアップしますよ。腕前レベルはもうそれで十分でしょうし。
ただ近くを撮るにはきれいですが、ワンコが走ってるとことかは遠いと思います。
ズームはレンズ換えないとできませんからねぇ。
それがイチデジの醍醐味でもあり面倒でもあるのかと。
secaさんへ (Miyu)
2009-11-15 01:24:34
あら。ここにも感染者がいたわ。

ぬぬ!キスデジと両方お持ちの方もいるとな!?
軽量イチデジ狙ってる集団の仕業ですな。

画像追求したらキスデジでは収まりません。所詮バカチョン。
そして泥沼にはまってゆくのです。
GF1もバカチョン。私にぴったりなですの。

すでにアクオスユーザーなのね。うらやまなのー。
最近のケイタイが高くて高くて…
おまけにいいの出るの早くて2年ローンが厳しい。

そんな200●年夏。な勢いでんな。
出費中に召されると厳しいのわよくわかる。
だからうちも本格的に昇天する前に、ボーナスの手を借りて買わんとならんの。

でも気持ちはGF1。これが恋ってものかしら。
びおらさんへ (Miyu)
2009-11-15 01:42:20
失くしたりつぶしたり。うちといっしょだ~(爆)
鬼なんて笑いまくりですようちも。
でも理性が勝てん(笑)

びおらさんは大きいカメラが好きなのですね。
確かにあの存在感はたまらないっす。
でもワンズ、パパラッチしようとしたら手軽でないと難しい。

うちのリオが亡くなる時分、
すべてのカメラが調子悪かったのです。
だから晩年の写真がほとんない。
おいくつの子がいらっしゃるの?、早く買ってねカメラ。
少しでもケイタイで撮っておくのもいいですよ。
からすさんへ (Miyu)
2009-11-15 01:43:07
それは…欲しい病通り越して、必要不可欠の病では。
せめて炊飯器でも変えてみては…安いのあったかと。

カフェ、かわい?かわい?かわい?←しつこい。
カメラより腕?
ちがいますよ。
カメラより愛情ですよ。でへへー。←あほ。
ネジバロさんへ (Miyu)
2009-11-15 01:45:26
PCなんて一大事!
ブログ生命の危機ですの!

でもPC高いよね~、半年一世代ていうくらい進歩してますが、
そんな頻繁に買えるかい!

クリーム色で日本犬でポメ顔でコートも少し長めで大きめの子。
いそういそう!ネットで少し見てみようかな。

ネジバロさんのそのレス見てちょい涙が…
今頃ショウちゃんとのんびり昼寝してると思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL