しぇるーの

愛犬とたわいのない日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

事務所改装

2008-12-19 23:15:31 | 日々の出来事
私は事務のお仕事をしているのですが
そこの事務所が
床がコンクリートのさむ~い事務所

おかげで夏はまだいいのですが
梅雨時は結露がすごいし
冬は極寒、特に足元

          だからいつも 足むくんでるのですね          (元々じゃ)


このたび我々の切なる訴えがお上に通りまして
晴れて床上げ、絨毯になることになりました!パンパカパ~ン

しかし床を張り替えるということは
机やら棚やらをすべてどかさなければならないということです

魔法使いがうちの会社にいてくれたら
ふわっとすべてのものを浮かせて工事にすぐに取り掛かれるのですが
そんな優秀な人材がうちにいなくてすべて手作業

                   さいですか


机や棚の移動は業者にお願いしましたが
机の中身やパソコン移動は自分たちの仕事
えっちらおっちら何とか移動し終え
後は屈強な男たちを業者が連れてくるのを待つばかり

お化粧を整え後片付けをしながら待ってましたが
いつまで経っても男前達は(いつからか願望に変わりつつある)来ない

                     はいはい


やっと数人のおっさんがやってきました(ここで現実は甘くないのだと思い知る)

屈強なおっさん達はゴイゴイ机を移動していきました
すごい勢いです(もう少し丁寧に扱ってください)

しかし中の一人が「腰いて~」
と言ってました

どうやら「クッキョウ」な男だけではなく
「クキッ」の男が一人混ざってたみたいです。ナンノコッシャ



明日も仕事ですが
こんなんじゃ仕事にならないと思います

休んで
ぎゅーでムチューな一日を過ごしたいです

              やられる前に 狸寝入っときます





ランキング参加してみました
よかったら一押しお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョップ | トップ | お洗濯(実行) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL