しぇるーの

愛犬とたわいのない日常

闘犬マンガ

2009-04-17 00:27:47 | 日々の出来事
前日の記事に闘犬のことを
無理無理くっつけたが
突然読みたくなり出してきてしまった

「白い戦士ヤマト」高橋よしひろ


このマンガは私の青春…(青春って:古)
青春がマンガってやばい子だった気もするが
今もやばい中年だからまぁいいとして
青春と言いながら10巻くらいまで
実はブックオフで大人買い


                        (最終回は力尽きてデラックス版)


そして次はコレを読まねばなるまい
「銀牙~流れ星銀~」高橋よしひろ

熊を団結して犬たちが倒すというありえない話だったが
人生ありえないだらけなんでこれもありかと
後編は狼の舞@@@←いやホンマ踊ってるんだって!空飛んで



                   (右に隠れてるが全18巻ある)



これが卯月ですよ~ネジバロさん
柄がクルムちゃん…シツレイ ヤシ…




いま銀牙の続編で「銀牙伝説~WEED」っうのをやってるけど
たまに立ち読みのみで買ってない
意欲がないというか
いつ終わるかわからないというか
庭の草はいつまで伸び続けるのかというか




読みなおしなのに
読み始めたら止まらないこの意欲を集中力を
他に向けられないのかといつも思う
そしたら一億円くらい当たってたんじゃないか思う





そうして眠れない日々がはじまる






ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←更新がなくてもぽちっと押してください 励みになります♪

人気ブログランキングへ ←こちらもポチッと 新しい世界を求めて
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらから

気が付けば深夜…やめられないとまらないカーッパエビセン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネジバロ)
2009-04-17 11:48:05
ヤマトも銀牙も読んでましたよ
やたらと血しぶきがあがる漫画だなぁと子供~思春期ながら思っていました@6巻だけカバーが無いのに爆

踊りって抜刀牙のことですよね
雷針抜刀牙なんて使えるところが限られてるじゃないかとツッコミたくなります@マニア?

当時って犬の種類あんま知らなかったからこんな色の犬いるわけないじゃんと思ってたら実在してたり…
ハイエナがワイマラナーとか黒邪気がチャイクレとかね

如月と葉月しか顔覚えてなかったー><。
卯月とクルム、なるほど 類似点があるw
これまた「こんな柄の犬いるわけないじゃん」と思ってましたが、無いわけでもなさそうですよね

WEEDも途中まで漫喫で読んでたのですが、クルムが来てから行く時間がなく…(T_T)
結界師と夜王の続きも気になるっ!!

あ、好きな話題過ぎて語り過ぎちゃいましたwww
ネジバロさんへ (Miyu)
2009-04-18 00:12:33
マニアなコメもらってうれしいおす~

抜刀牙は昔も今も読み手の年齢が変わったにもかかわらず
突っ込みどころ満載でした
雷針なんて場所指定なだけにどう伝承するんでしょうね~
手で突いてるだけとかどいつでもできるやん

如月しか覚えてないヒトはいるとは思うが
葉月を覚えてるなんて…
設定は4匹ともハスキーらしいけど如月以外微妙…
犬種の書き分けも分かるが微妙…
だけど土佐犬は愛情あるのかうまいと思う

漫喫…近くにあるけど
実は行ったことないのです
未知の世界なんで行く勇気がない←どんなんや

6巻のカバー無いのは自分でもナゾである
よく見るとヤマトの23巻もなかったり…爆