大阪心斎橋の「カフェ茶の子」☆美人粥&スイーツのくつろぎカフェ

お店のママも、看板娘・茶の子も、大阪弁でおしゃべり。ホッコリ・ニッコリ・ユックリ・楽しきくつろぎ系カフェ 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カフェ「茶の子」・大阪弁グーブログへ、ようこそ!

2009-08-14 11:00:00 | トップページ

こちらは、カフェ「茶の子」の大阪弁グーブログです。

わたしはカフェのオーナーで、中村幸子(ナカムラサチコ)
と申します。写真の女の子の名前は「茶の子」、お店の
看板娘です。
               
お店・カフェ「茶の子」は、ただいま新規開店準備中です。
今年2012年末までには大阪市内でオープン予定です。

【追記】・・・2012年5月16日、カフェ店舗物件(大阪市中央区)の賃貸借契約を終えました。詳しい場所等は後日、お知らせいたします。

その準備の様子やら、カフェ「茶の子」についてのわたしの
考えなんかを「雑記帳」に記事にしていってます。 

ちなみに去年2008年4月から9月までの半年間、
カフェオーナーとして、(財)「クレオ大阪中央」で、
期間限定営業をさせていただきました。
http://www.creo-osaka.or.jp/

ここ「グー」ブログは、去年2008年11月23日に開設
して、同年12月下旬からは毎日更新してるんです。
大阪生まれ・大阪育ちのわたしが、ふだんの話し言葉で
書いたのを気軽に読んでもろうたらホンマに嬉しいです。

一足先に,「ヤフー」ブログでは、去年8月3日から書き始めて
ます。同年12月下旬からは日々更新してきて、今月22日で
「毎日更新」版は終了、以後は「不定期更新」になります。

ヤフーブログについては、こちらをクリック下さいまし。
http://blogs.yahoo.co.jp.abikocafe2008


追記:(2009年10月31日)
2009年11月1日(日)からは、カフェ茶の子ブログの
「毎日更新版」はアメーバで掲載することになりました。
よってこちらのグーブログは10月末日で「毎日更新版」は
終了、以後は「不定期更新」になります。
ヤフー&グーブログ共、更新のたびごとにアメーバブログの
方でお知らせいたします。

アメーバの「茶の子・cafechanokoのブログ」は、コチラです。
    ↓↓↓
http://ameblo.jp/cafechanoko2009/

もしくは、「ブックマーク」(この記事のすぐ左欄にあり)
の「アメーバブログのカフェ茶の子」をクリックして
下さいね!










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女性に嫌われんように・・・ | トップ | グーブログ・ヤフーブログ共... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。