海猿の真実



台風一過で恐ろしいくらいの暑さ
東日本ではこのところちょっと凌ぎやすい日々が続いていたので、この暑さはコタエマス 

実は今朝のニュースを見ていてな疑問点に遭遇した。
昨日の台風で遭難したヨットを救助にしたというニュースだったのだが、字幕テロップには「海上自衛隊が遭難ヨットを救助」と出ていた。
それなのに映像提供のキャプションには「海上保安庁提供」となっていたのだ。
最近ドラマの「海猿を見ているので、遭難船の救助に当たるのは海上保安庁だと思ってた。
しかもニュースを流していたのは「海猿」を放映しているフジテレビ
そのニュース、一瞬だったので、私の見間違いだったのかなぁ…
それとも海上自衛隊が救助してるところを海上保安庁が撮影したのか
私はフジの字幕ミスのような気がするんだけど…真相はいかに
どなたかご存知の方はご一報を

快食…
快眠…
快便…

今日の夕飯…鰻の蒲焼丼、しいたけと長ネギと溶き卵のお吸い物、野菜サラダ(レタス、きゅうり、水菜、プチトマト)、たこわさび、昆布の佃煮、麦茶&エキナセア茶
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 台風と地震と... なんちゃって... »
 
コメント
 
 
 
自衛隊も出ますよ。 (ume)
2005-07-27 17:29:51
管轄がどのようになってるかは、ちゃんとは分かりませんが、自衛隊も出動します。



私の家の側には、自衛隊の官舎が多いいのですが、奥さんも、旦那さんも、自衛隊なんてご家庭があって、奥様の方に聞いた話でしたが、水死体は最悪だそうです。



御飯がしばらく食べれないなんて話も聞きました。



そうそう何年か前の飛行機事故のときも、出動したんだとかで・・・遺体の回収は、大変だったそうです。



急を要する事は、近場の部隊が駆けつけるんではないのでしょうか?今回は救助したのがたまたま自衛隊だったのでは????



消防署なんかもそうですよね。町中の消防署に、通達が行きのか、凄い数の消防車が終結したりする事も・・・・
 
 
 
こちらは涼しいです (hirorin)
2005-07-27 17:33:11
今日は、朝から、北風が吹き、とっても爽やか。エアコンなしでいけましたよ。



海猿なんですが、あれ、映画で見て、よかったなって。結構感動したんですよ。だから、今回のの期待してたんですが、私的には、いまいち。夫は、毎週見てますが。



でも、海難救助たいへんですよね。本当に、海上保安庁の方にも、自衛隊の方にも、頭が下がります。
 
 
 
そういえば (みかんず)
2005-07-27 19:51:46
ドラマ海猿でも

カイホとカイジ(っていうんだっけ?)の

違いがわからないってカンナちゃんがいっていましたよね。
 
 
 
じゃあ間違いじゃなかったのかな (カフェオレ)
2005-07-27 22:17:36
umeちゃん



やっぱり自衛隊も海難救助はするんですね。

ということは結構お互いに連携プレーができてるのかな。

どちらにしても大変なお仕事ですよね。

生きてる人を救助するのはいいけど、遺体の回収は救助する方もむなしいですね。



hirorinさん



西日本と東日本で違うんですね~。

西日本は連日猛暑だったから、一息というところでしょうか。

「海猿」は私も期待しないで映画を観たらよかったので、ドラマも見てます。



みかんずちゃん



私も「海猿」見るまでカイジとカイホの区別はついてませんでした~。
 
 
 
Unknown (mk)
2005-07-28 02:06:51
水菜美味しいですよね…。最近貧しい食生活を送ってるのでつい妄想しちゃいます笑。

私も全然わからないまま映画観ましたよー。テレビで。

ドラマも同じキャスト+豪華な人たちでびっくりです。
 
 
 
mkさん (カフェオレ)
2005-07-28 08:56:22
最近サラダを作るときに水菜は欠かせません。量も増えるしね

「海猿」は撮影が大変そうだから、まさか連ドラになるとは思いませんでした。

伊藤敦史クンが電車男に行ってしまったけど、佐藤隆太クンがレギュラー入りでハッピーなカフェオレでーす
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。