今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

相変わらず親ばか

2007-10-20 11:49:54 | 日記とか

 

今日は気持ちよく晴れてます~

で、就活が始まった娘①、今日は某企業の面接に出かけました
出がけに、「定期持った?携帯持った?」などと日頃私も母から言われて「ウザイ」と思うようなことをつい言って世話を焼く
で、散々そんなやりとりしていながら、家を出て5分後にメールあり。
「化粧ポーチ忘れた~」だって。

いや、無理だから 届けてって言われても無理だから
だって、すっぴんだし、ジャージだし、バスに乗って駅まで行く格好じゃない

と、言いつつ…結局化粧ポーチを手にバスに飛び乗った
娘①は最寄り駅の改札で待っているというが、時間はギリギリである(余裕を持って出ろよ
駅前ロータリーが混むので、これは一つ前のバス停で降りて走った方が早いと判断して、一つ前のバス停で降り、猛ダッシュ
いや~、マリオン・ジョーンズもびっくりの猛ダッシュで商店街を駆け抜けた。
心筋梗塞になるかと思ったよ
しかも今日はどこへも出かけないと思ったので、ちょっとサイズの合わない下着を着用していたのである
つまり走れば走るほどパンツが食い込んで…最後はTバック状態になりながらも走りました

とりあえず無事化粧ポーチを渡して、娘①も急行に間に合った
あぁ…一人暮らしの子だったら全部自分でやるわけで、これが履歴書っていうならともかく化粧ポーチくらいでパンツがTバックになるくらい走る親ってさぁ…。
ほんとに親バカだよね

そんな自分に反省しながら娘の健闘を祈るのであった…

 

 


 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終亀田 | トップ | 分別くさくなる »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とことん母親には甘えるよね (くろまめ)
2007-10-21 00:20:29
母親でなきゃできないよ。今は多分「トーゼン!」って感じだろうけど、きっと何十年かたってからやっとありがたみが分かるんだろうなー(シクシク!わが身にかさなる~!)それにしてもTバックかい~~。
返信する
そ、そんな (Sugar)
2007-10-21 00:21:29
ふふふ、お疲れ様でした。
パンツがTバックって凄すぎる~
凄すぎる母の愛だ。
間に合って良かったですね。

希望の所に合格します様に!
娘①ちゃん頑張れ

Tバックつながりで、友人がTバック着用で
子供とお風呂に入ったら、その姿を見て
『ママ~お相撲さんみたい~』
と言われたそうです。

返信する
いつかそのうち (カフェオレ)
2007-10-21 07:13:28
くろまめさん

一緒に住んでるとお互いつまらんところまで気になっちゃいますね。
子供達は自分1人の力で生きていかれるつもりになってるから、今は親が何かしても何も感じないでしょう。
私も48年間感じなかったもん
そのうちにわかる時が来ますかねぇ…。


Sugarさん

こんな時に限ってそういう下着…

Tバックで「お相撲さん」って言われるのはショックですね。
でもその方、普段にTバックを着用されてるってことですよね?
すごい!若いです!(お子さん小さそうだから若いのか)
私はTバックより毛糸のパンツ欲しい
返信する
うちも・・・ (coconut)
2007-10-21 15:45:40
○○忘れたから、駅まで持ってきて~とか、学校まで持ってきて~とか、よくありますよ(娘)
さすがに、息子は、忘れ物しても諦めるみたいですが、娘は・・・(以下自粛)
腹を立てながら持っていく自分は・・親ばか通り越して、馬鹿親だと自覚しています・・(^^;
でも、持ってきてもらって当然と思ってるよ~な娘には、毎回、これでやめよう!と思うんですが、電話があるとまたいっちゃうんですよねえ・・・
返信する
同じく (カフェオレ)
2007-10-21 16:16:50
coconutさん

coconutさんに失礼だとは思いますが、同じ匂いを感じます~(笑)
いちいち子供達に振り回されてしっぱなしで、肝心の子供達は「屁」とも思ってないのが悔しいですが、それも今のうちだけなのかも…。
何年かしたら「あの時が花だったな~」なんて思うんでしょうかねぇ。
返信する
本当は (あいす)
2007-10-22 09:14:23
些細な事は自分で解決させる。
本当に本当に一大事のときだけ 助ける。

そう決めているつもりなんですが、
「困ったよ~」と言われると
ついつい、「今回は一大事よ!」と思っちゃって
結局 いつもいつも手助けしてしまう、母でございます。

返信する
あいすさんも? (カフェオレ)
2007-10-22 15:34:31
大学生になっても忘れ物届けるなんてねぇ…ほんと毎回そのくらいのこと自分で解決させようと思ってるのに甘いんですよね~。
でもあいすさんも同じだとわかってちょっとうれしくなりました
返信する

コメントを投稿