コメント
 
 
 
同じですよ (hirorin)
2006-03-11 19:10:44
私も、これ、もしかしているかも?と思って、貯めこんでるものが、いっぱい。でも、お金は、貯めこんでないのが、問題。



でも、「捨てる生活」でよかったかな?「捨てる技術」?あれによると、いらん包装紙とか、紙袋は、ある一定量になったら、捨てなあかんて。

で、その選別作業中に、段々、めんどくさくなって、また、そのままとか。



あーん、もう、やだよん
 
 
 
そうそう! (カフェオレ)
2006-03-11 21:31:23
hirorinさん



紙袋もたまりますよね。

でも思い切って捨てた途端に必要になったりね。

それなのにお金だけは貯まらないというのも同感です
 
 
 
ほっとした~~ (story)
2006-03-12 00:48:41
「割引券忘れたから持ってきて」って娘さん言うのね?あ~~良かった。うちの息子だけじゃなかった。高校の頃うちは割引券とかじゃないけど 忘れ物とかもそうだし 私の労力なんてなんとも思ってないのがえっらい腹立つこと多かったです。今は自分も車で出るし 大人になったんじゃなく私とけんかしてきたから我慢して言わなくしてるんだと思う。世間の子がみんな精神的に自立して見える私です。。
 
 
 
自立への道、遠し (カフェオレ)
2006-03-12 07:42:50
storyさん



うちの子も親を使うの、何とも思ってないです。

私自身も甘いんだけど、子供たちはすっごく幼稚というか全然自立してないの。

同じですよ~。
 
 
 
わかっているけど・・・ (みかんず)
2006-03-12 21:25:03
まずは、あまり使っていないものを

どんどん捨てることからですよね。

わかっているけど、なかなかできないんです。



毎日少しずつ捨てていこうと思うけど

それもなかなかできない意志の弱いみかんずです。
 
 
 
みかんずちゃんも (カフェオレ)
2006-03-13 10:12:31
ガンガン捨てられる方じゃないんですね。

撮り溜めといて観てなかったビデオテープ(うちはまだDVDじゃないので)を大量に捨てましが、そういうときに限って「あの映画は?」なんて思い出されて困ります。
 
 
 
わいわいわい! (mk)
2006-03-13 14:00:49
同じです~^^私もこの冬着なかったセーターは実家に送りつけよう…(自分で捨てられないから母にアゲルことにする笑)

うちの母も、私を何だと思っとんよぉぉお!とたまに泣け叫んでますよ…妹に。笑。

私は離れてる分あまりぶつかりません^^;

別に暮らすようになって初めて有難みがわかったような気がしますが、帰省中は甘えることしか頭にないので同じことですね…反省。。
 
 
 
うちも~(笑) (coconut)
2006-03-13 15:46:00
何年も着ない服、捨てたらずいぶんスッキリするんでしょうが、捨てられないんですよね。

そのた、細々としたものも、我が家も、発掘するといろんなものが出てきます。

でも、必要なものって、なかなか見つからないんですよ

いかに、整理整頓ができないかってことでしょうね。

古タオル、古シーツも、掃除に使おうと思うんですが、その掃除をなかなかしないので全然減らないですよ

いやあ、みなさん同じでよかったぁ~・・・

と、安心して、さらにため込むんだろうなあ・・
 
 
 
類は友を呼んじゃった (カフェオレ)
2006-03-14 09:39:48
mkさん



あら~、意外にも溜め込みタイプだったのね。

たしかに自分で捨てるのは勇気がいりますね。



「親をこき使って~」と思うのは一緒に住んでるからで、たまに里帰りした時くらいは甘えてくれた方が親御さんもうれしいかもよ。



coconutさん



まさに発掘という感じですよね。

なのにほんとうに必要なものは見つからないのも一緒です~。

こんなに仲間がいると安心するけど、だから「収納特集」とか「スッキリ暮らす」なんて特集の本が売れるんでしょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。