cafe de Bourbon【what's New!!】

アルバイトスタッフ求人大募集中!!
詳しくは、ホームページを御覧下さい!!

おもしろ言葉

2008-01-27 17:38:47 | Weblog
この間。
テレビを見ていたら、私の地元が映っていたんです!
CM中も、チャンネル変える事無く見入ってました。

同じ日本なのに、ここまで違う「言葉」の使い方。
いわゆる、「方言」という奴です。

「父」⇒「アジャ」「母」⇒「アマ」
「姉」⇒「アカ」 「兄」⇒「ムゥイィ」
上記は、私の地元の方言です。
中でも「ムゥイィ」は、文字では表せないのが本当で、
他にも、そんな言葉がいっぱい。

温かい表現で、いい言葉があります。
みんな聞いた事があるかも知れません…。
「キュラムン」
ね!

今度のバレンタインで、初めて告白する人がいるかもしれませんよね。
勇気を持って「初めての告白。」
がんばって!!
バルボンでは、コースもご用意しております。
ムード満点、楽しんでください。
心よりお待ち致しております。

「キュラムンさ~んッ!がんばって~ッ!」

最新の画像もっと見る