【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

プロ用機材としてバットちゃん

2017-09-09 | ◆特注パーツ・備品・販売

私共は常に初期段階の営業用ミルとして、フジローヤルR-440を価格の面からも、性能の面からもお勧めしております。最近大きく値上がったのが残念です。

何せ50年も作られ続けて、いまだに【即納】ではなくしばらく待たねばなりません。

富士珈機の忠岡工場では、ほとんど昔ながらの感じで作ってる風景が見れます。

性能は1分間に500g程度ですので、まずまず初期段階はこなせます。

このミルの下敷きとして写真のアルミバットは実店舗では必須の機材です。ハッキリ言って粉が飛び散ります。これがないと収拾が付きません。

1週間で 満タンになります。ドンだけ周囲に無駄してますんや?

(このバットの材質は静電気が起きないものです。アルミ、ステンなど)

 

 

 手前のミルには、日々の掃除の後の「微粉」が落ちています。これは毎日割り箸で下から、ゴシゴシしてます。これが本体に発生する静電気で付着した微粉末です。

静電気で付着して好都合だと、逆転の発想です。教科書に載らない情報はたくさんあります。

 

価格4000円

(消費税・送料別) 

 ミルのメンテナンスは、1~2週間に一度、その量によって変化しますが1分で出来ますのでやって下さい。

 


最新の画像もっと見る