【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

休日の過ごし方 ③

2015-02-26 | ◆日記・エッセイ・コラム

今日は、昼前から桑名市から「石ぐれトンネル」を抜けて、八日市ICから名神高速を京都まで、ダラダラ走り、

いつものように、京都シネマで映画を見て

寺町の進々堂で軽食をとり

久しぶりに白川通から「山中越え」のクネクネ道で大津まで出て琵琶湖大橋経由で帰って来ました。

映画は現代 「Still LIFE」

私の嫌いな種類の映画でした。

 http://www.kyotocinema.jp/

 席は半分程埋まってました。平日水曜にしては中々ですね。

ところで、 

何も関係ない話ですが、梨木神社の半分が分譲マンションになり建設中です。御所の隣ですから高級分譲ですが、ここの井戸水が涸れはしないのかと心配です。

ここは現存する名水の中でも随一といわれますが、気楽に誰でも勝手に分けてもらえます。

まあ、そんなことはどうでもいいですが、第二新名神と呼ぶのでしょうか?今、建設中ですが、これが出来るともうすこし京都が近くなりますね。

そのルートは詳しくは知りませんが、10分くらいは短縮されそうです。

 現在は丁度、1時間です。


 

 

 


最新の画像もっと見る