カフェでくつろぐハープ達

カフェでくつろいでいるハープ達のトークや思い出、
いろいろな出来事をお届けしています!

間違え電話

2008-12-06 | ☆FUN☆
今年に入ってから、私の携帯に登録していない番号からの着信履歴がありました。
同じ番号からの電話が数回続き、ある時、着信履歴と共に留守電も残っていたので留守電を聞いてみました。メッセージは男の人からでした。「〇〇(男性の名前)、お父さんです。連絡してください。」

もしかして、新たな詐欺、お父さん詐欺?なんて思いながら、そのままにしておきました。しばらくすると、また見覚えの無い電話番号から着信があり、電話に出てみました。電話の先は、以前に聞いた声。あのお父さんでした。話しを聞いてみたところ、お父さん詐欺でもなくただ単なる間違え電話でした。私はお父さんに間違え電話ですと伝えました。


それから数カ月後、留守電にメッセージが、「お父さんです。連絡してください」
この前と同じお父さんでした。お父さん、また番号間違ってるよ。と、ちょっと気になりながらも連絡しませんでした。すると今日、またまた登録していない2件の着信履歴と共に1件の留守電が。

着信履歴をたどってわかったことは、1つの番号は例のお父さんでした。約2週間振りの電話です。もう1つの番号は、全然知らない番号。留守電を聞いてみました。「お母さんです。お母さんの携帯に連絡してください。」と、今度はお母さんから電話がかかってきちゃいました。

お父さんとお母さんからの間違え電話。

先程、お母さんの携帯に電話しました。お母さんはクールに「間違えだったのね。失礼いたしました。」

お母さんはお父さんに、ちゃんと伝えてくれたでしょうか。


皆さん、たまにはご家族に連絡してくださいね。
HIROKO