cafe福座の福々日記

北海道恵庭市にあるcafe福座から、日々のつぶやきや色んな情報などをお伝えします…。

sale&求人情報など…

2014-07-29 00:33:53 | 今日のひとこと

小学校は、夏休みに入りましたね。

例年だと、夏休みに入ると福座はちょっとゆったりになるのですが、

今日なんかは、他県から来てくださった方がたくさんで。

方言での話し方を聞いているだけでもほっこり和みました。ホントに、そんな風に言うのね~~なんて。

方言のある日本語って、ほんとに素敵だと思います。

 

さて、先日、余市にある中出観光果樹園さんへ行ってきました。

夏にはサクランボ、秋にはブドウとリンゴなど、毎年たくさん仕入れてきます。

息子と娘はリンゴの木オーナーにもなっています・笑。

今回も、大きな箱に5つの大量さくらんぼ!

きれいに洗って選り分けて、スタッフたちに分けたり、1つ1つ冷凍にしたり、ソースを作ったりしました。

レモンをきかせて作ったサクランボのソース、さわやかでなかなか良い出来ですよ。

今日のスイーツなどに登場していますので、チェックしてみてくださいね。

 

 

そろそろ花火大会など、浴衣を着る機会も増えてきますね。

福座では、ゆかたにぴったりの和柄巾着付きバスケットを本日より3割引きにしました!

中の巾着は、お手持ちのものと取り換えることもできます。

とってもかわいいですよ。ぜひどうぞ!

他にも、ちょこちょこ色々なものをお値下げしています。 掘り出し物を探してみてください♪

 

さて!もう一つお知らせを。

厨房の拡張工事に伴い、このたびキッチンスタッフを増員募集することになりました!

あなたも福座ファミリーの一員になりませんか~~???

現在、福座のスタッフさんは6名。それぞれのライフスタイルに合わせて勤務してくれていますが、私が言うのもなんですが、みんなよい子ばかりで。

勤務歴の長い子も短い子も、仲良くやっています。

アルバイトさん、パートさんはもちろん、優秀な人材は将来の幹部候補ということで正社員登用もあります。

興味のある方は、HPの求人ページを参照のうえ、履歴書を郵送ください。

http://r.goope.jp/cafefukuza

是非おまちしております~!

 

最後になりましたが、今週から来週初めにかけ、都合により短縮営業とさせていただきます。

平日は16時まで、週末は18時までです。

お食事のラストオーダーは15時(ランチタイム終了時)で、全てのオーダーストップは閉店時間1時間前です。

ご不便をおかけして申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いいたします。


江別やきもの市

2014-07-11 19:58:27 | 今日のひとこと

7月もなかばとなりました。

明日、12日(土)、13日(日)には、江別市にてやきもの市が開催されます。

我らが『陶工房ゆらぎ』も、出店していますよ。

日頃のご愛顧に感謝して、やきもの市のゆらぎブースにて「福座のブログを見ました!」という合言葉を言っていただくと、2割引きにします!と父からのメッセージです。

是非ご利用くださいね♪

陶工房ゆらぎのブースは、124番です。

やきもの市、12日は10時から18時、13日は10時から17時までです。

場所は、JR江別駅前ですよ。

お車の方は、近くには停められません。江別市役所やセラミックアートセンターに停めると、そこから無料シャトルバスが運行しています。

本気の方は土曜日の朝、お安くゲットを狙う方は、日曜日の夕方、という傾向のようですよ。

 

さて、先日法事で釧路に行ってきました。

高速のおかげで、ずいぶん近くなったもんだ!

帯広までも、あっという間(の感覚)。

久しぶりに、釧路動物園へ行ってきました。

足が不自由な状態で生まれたトラのココアや、市民の方の運動で購入したキリンさんなど、話題の多い釧路動物園。

小ぢんまり、ゆったりとしていて、良い時間を過ごしました。

画像が横になっちゃってるけど…。

ヒグマをこんな至近距離で見ることもできます。

このガラスの窓のすぐ横に、クマさんにおやつをあげられる筒があって、なので熊さんが本当に近くまで来るのです。

「フーッッ、フーッッ」っていう鼻息まで聞こえてきますよ。

面白かった。

北海道って、おもしろい動物園多いですよね。

 

福座のお庭も、今が見ごろですよ♪

そうそう、この夏、厨房の拡張工事をすることになりました。

それに伴い、お休みをいただいたり、お食事のご提供に制限がかかったりすることがあるかも…ということで、

工事の細かな日程が決まるまでは、7月末~8月のご予約受付をいったんストップさせていただいております。

日程が決まり次第、またHPなどでお知らせしますので、よろしくお願いいたします。

暑くなってきましたので、皆様体調崩されませんように、ご自愛くださいね。