cafe福座の福々日記

北海道恵庭市にあるcafe福座から、日々のつぶやきや色んな情報などをお伝えします…。

冬季営業時間のお知らせ

2016-11-03 22:37:23 | cafe福座

モンボンカフェ、オープンして2週間と少し、たちました。

「福座で聞いて…」と言って、福座の帰りにはしごしてくださる方。

「福座でショップカードを見て…」とお電話くださった後に来てくださったご夫婦。

数日前から順次お送りしている会員さん向けのDMをお持ちになって、「今日この葉書届いていたから…」とご来店くださった方。

またはモンボンに置いてある福座のショップカードを見て、「福座さんと関係あるんですか?」と聞いてくださる方。

とてもとても嬉しいです。

そして、今まで以上に福座を大切に愛しく思う気持ちが生まれてきます。

最近もっぱらモンボンにいる私にとっては、福座が頼もしい先輩みたいな気すらしてきています。

 

 

さて、そんなモンボンカフェですが、明日から冬季営業とさせていただくことになりまして、開店時間を7時から10時とさせていただくことになりました。

それに伴いまして、モーニングのご提供は、来春までお休みとなります。

DMで「7時から営業してます~!」と言っておきながら、すぐに冬季営業になってしまって申し訳ありません。

その代り、というわけではないのですが、来週からは閉店時間を1時間延ばして21時に。

そして、今月後半からは、定休日を月に1回程度にしていく予定です。

駅前という立地と、周りがぐるっと駐車場ということで、雪が降っても利用していただきやすいかな、と思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

さて、花楓さんのフラワーレッスンについて、詳細をお知らせしますね。

①11月29日(火)モンボンカフェ(北広島)にてクリスマスリースを作ります。

9時半集合、12時解散。 ランチ、ドリンク付き。

 

②12月2日(金)cafe福座にてクリスマススワッグ作り。

10時集合、12時解散。 ランチ、ドリンク付き。

 

参加費は、どちらもそれぞれ4200円+税(花材代、レッスン代、ランチ・ドリンク代込み)です!

定員は、最大で10名様程度。

去年も大人気の講座ですので、興味のある方はどうぞお早めにお申し込みくださいね。

お申し込みは、それぞれの店舗へお願いします。

〇 mon bon cafe 011-375-6639

〇cafe福座 0123-32-0293

 

 

明日は、福座のスタッフ、モンボンのスタッフ、子供たち、総勢30名弱が集まって、お疲れ様会、誕生会、そしてフランスからやってくるフランクママの歓迎会をすることになっています。

いつものパーティーとは違って、今回は和食も取り入れようということで、夫は先ほど大量におでんを仕込んでいましたww。

パリのカフェで働くフランクママのマカロンは絶品らしくて、ラデュレーのマカロンより美味しいっていうから、楽しみ~★

福座をオープンした8年前は、私たち夫婦と、手伝ってもらっていた両方の親たちしかいなかったのに、いつの間にかこんなに大きなファミリーになって、それも幸せなことだなと思っています…。

福座を始めたことによって出会えた方々、縁が深まった方々、皆さんに本当に感謝です!!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る