cafe福座の福々日記

北海道恵庭市にあるcafe福座から、日々のつぶやきや色んな情報などをお伝えします…。

このところの私

2017-07-17 22:40:12 | 今日のひとこと

なんと!約1か月半ぶりの更新となりました。

「ミクさん、生きてるのかしら…」と思っていらっしゃった方もいるかもしれません。

そのくらい、安否が気遣われるくらい、長いブランク…。

その間、何をしていたんだっけ。

 

まず1つは、ベトナムに買い付けに行ってきました。

ホーチミンシティーの中の、大通公園みたいな一角。近代的でしょ。

急きょ決まった旅行で今回は久々に一人でしたが、向こうでアシスタントをしてくれてるキゥちゃんがずっとアテンドしてくれてたので、さみしくはなかったですよ♪

Wi-Fiのあるとことではラインやネットもつながるので、日本にいる時より仕事がはかどったり…。

オリジナルのお洋服を作ったり、問屋さんに連れて行ってもらったり、有意義な時間を過ごしてきました♪

今回は、全く観光らしいことはしなかったのですが、良いマッサージ屋さんも見つけたし、リーズナブルに大好物のソフトシェルクラブを食べられる店も見つけたし、地味に良かったです。

ちょっとしたトラブルもいくつかあったのですが…。

この旅のお話は、また改めて・・・。

 

他にこの間していたこと…。

色々と企画をしたり、取材を受けたり、打合せをしたり…。

Mayumiさんのしゃしん教室もありました。

 

企画、準備していたこと。

その一つは、これです。

お待たせしました!の青空ヨガ。

お問い合わせをたくさんいただいていたのに去年はとうとうできなかったけれど、今年は単発・ランチ付きで行うことにしました♪

青空のもと、小鳥のさえずりを聞きながら、ヨガでリラクシングな時間を過ごしませんか?

ランチなしで、ヨガのみの参加もOK。 その場合は、参加費700円です。

お申込はお電話で、0123-32-0293 cafe福座までお気軽にどうぞ!

ランチ付きは定員10名様ほどですので、お申込はどうぞお早目に…。

雨天中止です。

 

 

その他、私が忙しくしてたのは、やっぱり、これですよね。

息子の野球。

毎日泥だらけのユニフォームを洗い、役員なので、練習や試合に立ち会い…。

先日は、チームの子達やその妹5人が来て、ラフォーレさんにみんなで行った後、中庭の芝生にテントを張って泊まっていきました。

楽しそうだなぁ、オイ。

 

そうだ!芝生と言えば、前回、意味深な言葉を残したまま、1か月半もブログを放置していたのでした(汗)。

福座の芝生、ちょっと今までと違っていて、芝が生えていない部分がうねうねとあり、お客様に「これって、何か書いてあるんですか?わざとやっているんですか?」などと聞かれる状況なのです。

「FUKUZAって書いてあるんですか?」などと言われるのですが、実は、これは、意図したものではありません!!!!

夫が、栄養剤と除草剤を間違えてまいたのです!!!

このことを伝えたら、芝愛好家のご近所のご主人は、「ひぃっ!」っと悲鳴をあげて肩をすくめていらっしゃいました。

それほど、ショッキングな出来事です(笑)。

でも、几帳面なAB型の夫の仕事なので、まるで意図したアートのように芝がはげています(笑)。

一番ショックを受けたのは当然夫で…色々と手を打ちましたが、いまだにまだ芝は生えてこず…。

いっそ、地上絵みたいになんか書いてみるかな???

是非見にいらしてください♪

 

さてさて、先週から、福座の自家菜園から届く無農薬朝どれ野菜を販売しています。

福座でも、モンボンでも販売してますよ。 どれでも1つ100円。

とにかく新鮮で、美味しいですよ。

お勧めです!是非お試しください。

 

雑貨全品⒛%オフのセールは今日で終了しましたが、明日からはポコアポコさんのお洋服やvifさんの可愛い小物、人気のsaraさん追加納品分など、新作が並びます。

⒛%どころではないセール品も、随時加えていく予定。

残りの6月は、ちょっとマメにブログ更新するように頑張ります…。

インスタも、ご覧くださいね。セールの情報などは、こちらの方が早いです。

pukumiku

cafefukzua

monboncafe です!

 

明日18日火曜日は、本日の振り替えで、福座は16時までの営業となりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 細川たかし | トップ | ジューンベリー »
最近の画像もっと見る

今日のひとこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。