◆Cafe Wakaco◆

広島在住のWakacoによる、絵画や天然石のアクセサリー制作、アートに関する話題、日々の出来事などを綴っていきます^^

廃墟展示のお知らせ、ルッツとの出会い♪未来アート

2010-05-15 | 展示


音楽喫茶ヲルガン座初の企画展に参加させていただくことになりました。
ヲルガン座廃墟ギャラリーでの展示とイベントの詳細をアップさせていただきます☆
フライヤーは参加アーティストの一人、カヤヒロヤさんが制作してくださいました

~廃墟ギャラリーに似合わない作品展~

6月1日(火)~6日(日)
17:30~26:00
土曜日11:30~26:00
日曜日11:30~24:00
入場無料

6月6日(日)
クロージングパーティー開催!!
入場無料(1オーダー要)
ヲルガン座に似合わないチャンピオンの発表があるそうです!!
今回私は、ヲルガン座に似合わない自信満々ですので^^
どうぞご期待くださいませ^^

音楽喫茶 ヲルガン座
〒730-0805 広島県広島市中区十日市町1丁目4−32
(最寄り駅:広島電鉄十日市町電停)
082-295-1553‎
http://www.organ-za.com/
MAP







ヲルガン座にフライヤーを頂きに寄った際、イタリアから来たかわいい女の子のアート展示が開催中でした
名前はRuth(ルッツ)

一生懸命、私もなんとか片言英語で頑張って、とっても仲良くなれました

絵やゴシックロリータファションの展示で、廃墟ギャラリーはピンクに染まっていました

私にとってはゴシックロリータというファッションはとても縁遠い世界でしたが、
その魅力を彼女を通じて理解できたような気がします。
アートも、スイーツや彼女の大好きなお人形がモチーフで明るい色使いの絵ばかりでした
私自身もすごく勉強になりました。
14日から19日までは、本通りのギャラリーにしむらに場所を移して展示を
続行予定だそうなので、また行ってみようと思っています。



これはヲルガン座特製のカレーです
初めてオーダーしましたが、まろやかで後味さわやかな甘口とも辛口も表現できない
ふわっとした風味のとても美味しいカレーでした



そして今日の締めくくりは、東京から帰省しているミュージシャンの礒道和久君の路上ライブでした。

私の創作の出発点は彼の歌にあると言っていいほど、そこから繋がっていった友人、創作仲間との出会いは大きかったです。初めて聞いた曲は「未来アート」岡本太郎の壁画を広島に誘致するイベントのテーマソングでもありました。
ほぼ3年ぶりに彼の歌声を聴きましたが、本当に変わらず3年前と同じものをずっと大切にしていることがしっかり伝わってきてじんとしました。

通りがかった人たちが名前を一生懸命メモっている様子を目の当たりにして、決して押しつけではない彼の歌と存在感は確実に東京で鍛えられたことが分かりました
頑張ってくださいね

今日はかなりいろいろ書いてしまいましたが
これからも現時点での幸せを感じながら、さらに幸せを上書きしていくために
一日一日、人と比べず、こつこつ歩いていこうと思います

おやすみなさい






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは* (maco.)
2010-05-19 17:28:27
Wakacoさん
すごく刺激的で楽しそうな日々です^^♪
創作の意欲が湧いてきそうですね!
また遊びに来させてください*
maco.さん^^☆ (Wakaco)
2010-05-21 20:41:42
コメントありがとうございます♪♪
嬉しかったですよ~o(^-^)o

今まで知らなかったり、縁遠いと思っていた世界に触れるのは、確かに刺激になりますね^^
新しい世界に触れたり、懐かしい友人に再会したり、未来と過去の自分を同時に体験しているような不思議で充実した日々ですね^^

私もmaco.さんのブログから、いつもよいパワーをいただいていますよ☆
maco.さんのチャレンジ精神を持ち続けながらも、自分の持ち味はずっと大切にしていかれる姿勢、見習いたいです♪♪

コメントを投稿