*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*




札幌市 「CAFE WAWAWA」・「槃楽(ぱんらく)」

2016年11月02日 | 札幌市


身体にヘルシーなランチが
とっても人気のカフェへ立ち寄ってみました^^




カフェの名前のWAWAWA  は
きっと「和」から取ったんじゃないかしら?

日本庭園風のお庭もあるし
奥様が和裁の先生でもあるっていうので
なんとなく私がそう感じただけの勝手な想像なのでありますけどね^^;;;



お店の中はとても広く
ぎゅうぎゅう感がないのがとっても良いわ



この日はとても寒く
ストーブのある席を勧められ
そこへ座ることに・・・(=^・^=)



ここのカフェへはランチを、、と思い お邪魔したのですが
ところがドッコイ
こちらの奥様が足を怪我され
長い間立てない状態で 
平日の週に二回しかランチを提供してなかった(><)




どうしようかなぁ~~と考えてると
ご主人が 
「隣のパン屋さんでパンを買って来て
  ここで食べてもOKですよ~」
 と言うので 
私はそうすることにしました






槃 楽(ぱんらく)  札幌市北区新琴似10条3丁目5-2



こちらのパン屋さんは 2016年4月にOPEN したばかりの
パン屋さんでした

で、カフェ ワワワさんの
息子さん夫婦が始めたパン屋さんなのであります




私がシナモンロールを買ってくると
食べやすいように切って
お皿に乗せ出してくれました^^



帰るときに お庭からぶどうをわざわざ採りに行ってくださり
自宅に生った「ぶどう」を持たせてくれました
えへへ ラッキ~(=^・^=)
美味しいぶどうもご馳走さまでした

CAFE WAWAWA (カフェ ワワワ)
札幌市北区新琴似10条3-2-7

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキングへ
『北海道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌市 紅葉スポット「平岡樹... | トップ | 札幌市 紅葉スポット「北大金... »
最近の画像もっと見る

札幌市」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事