*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*




新ひだか町 「Pure cafe」 + アマフェス2017

2017年07月16日 | 新ひだか町


このカフェのある建物は
1986年にオープンした 旧ショッピングセンター「ピュア」

しかしその後2012年に全てのテナントが撤退し閉店していらい
この建物の活用法がずっと模索され続けておりましたが
閉店から4年経った 昨年2016年10月に
「ピュアマルシェ」 と、「ピュア カフェ」がようやくOPEN



新ひだか町の中心部に位置する場所にあるため
こうして人が立ち寄れる場所が出来たことは
新ひだか町にとっても嬉しいことだったでしょう^^





店内もひろく明るい

座り心地の良い椅子もGOOD!





パスタ(ハーフ)+サラダ+スープがついた
「ハーフパスタランチ」 です





鶏肉と椎茸のクリームパスタ




ミニパフェも食後の別腹に^^

Pure cafe (ピュア カフェ)
日高郡新ひだか町静内御幸町2丁目1-40







ランチをいただいた後 「Pure cafe」のすぐ近くにある
日本料理 あま屋へ行ってみました^^




この日 あま屋のお客様感謝祭
「アマフェス 2017」が開かれておりました




好天に恵まれ
外のテントブースも大賑わい♪





オステリアジリオの大森シェフによる冷製パスタ






【すすきの浪花亭】
シグニチャーディッシュのトマト三杯酢サラダ
コレ暑い夏にぴったりのひと品です





【すすきの浪花亭】
テレビで一瞬で12000本売れた「雪ミルク」
濃厚かつさわやかな十勝の牛乳と酒粕の風味が絶妙で
すっごく美味しかった~^^





【美肌ダイニング Kei】
「野菜寿し」
野菜ソムリエでもあるオーナーシェフが
地産地消が根ざした創作料理を提供
「野菜寿し」をお持ち帰りで帰宅
いやぁ~~~ この野菜寿しもこれまためっちゃ旨し!^^





アマフェス会場内で
『トマトのグラタン」と「プリン」を食し・・・^^





アマフェス最後の締めくくりは
あま屋食事券5万円分やビールなどが当たる「大抽選会」!(^^)!

このイベントは 
個人の開催したイベントとは思えないほど
内容の濃い素晴らしい企画でビックリでした

日本料理 あま屋
日高郡新ひだか町静内御幸町2丁目5-51

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキング
『北海道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2)サラブレット王国 日高 ... | トップ | 広尾町 「Garden View」 + 大... »
最近の画像もっと見る

新ひだか町」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。