*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*




士幌町 「CAFE 寛一」・「にじいろ食堂」+道の駅 ピア21しほろ

2017年05月16日 | 士幌町


GWに合わせて
2017年4月23日(日)に移転OPENしたばかりの
「道の駅 ピア21しほろ」

牛舎をイメージしたマンサード型の屋根が
いかにも士幌の町らしい^^



混んでるんだろうなぁ~~ とは想像していたけれど
180台近く入る道の駅の駐車場には車が溢れ
道の駅の中には人が溢れていました (;゚Д゚)




大混雑してるフロアーを抜け
まっさきにカフェへ直行~



町特産であるジャガイモを使った
「しほろスタイルのフライドポテト」や
「ピッツァ」などの軽食も扱っていました








水出しコーヒーなど こだわりの「コーヒー」を提供
その他 ハンドドリップでも淹れてもらえる




カフェのショーケースにあったもの
〇 パクチーとココナッツのプリン  〇 豆腐ケーキ
〇 ハスカップのタルト      〇 米粉ブラウニー




水出しコーヒーで作った 「寛一コーヒーゼリー」
お持ち帰りで購入~!   
絶品でした(*^-^*)




CAFE KANICHI 寛一


「しほろ牛」を堪能できる食堂 【にじいろ食堂】





1日30食限定 「剣先ハンバーグ」




 「剣先ステーキ」




 「剣先ハンバーグ」 とか  「剣先ステーキ」という
メニューを見て 剣先という部位が牛肉にはあるのかな? 
なんてマジに思ってましたが
出て来て分かりました
鉄板プレートが スコップの剣先だったのです^^;;





道の駅では定番
〆はソフトクリームで^^

「ゴマのソフトクリーム」ってあったので
とりあえずチャレンジ

あぁ~~~ チャレンジ失敗(><)
ゴマのソフトクリーム 私には合わなかったなぁ~ (・´з`・)




次に行く時は
もう少しゆっくり中を見れるかな~~~

道の駅 ピア21しほろ  河東郡士幌町字士幌西2線134番地1

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキング
『北海道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上士幌町 「湯元館」+ 水芭蕉... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。