*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*




秘境駅とご当地乗車券の町巡り♪ Part 6

2017年08月12日 | ひとこと
お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り ”
では なく
「夏休みはカメラと一緒に秘境駅巡り⓺」
~気ままなおひとり様旅行の車中泊紀行 ~



四日目の朝は残念な雨で迎え
気持ちダラダラ車の中で過ごしてると
ン!? 
お天気が良くなって来てるじゃないですか~~(^^♪




こうしちゃいられな~~い
顔を洗って お化粧していざ出発!^^

先ずは 第1ミッション 
「豊ヶ岡駅」のご当地入場券を求めて 
JR 石狩月形駅 へ・・・


ここが、豊ヶ岡駅

月形町のご当地入場券となっている駅
「豊ヶ岡駅」は無人駅なので 
月形駅まで行かないとご当地入場券が買えない・・・・

私は月形駅へ行く前に 秘境駅と言われる
「豊ヶ岡駅」 へ立ち寄ってから行くことに^^





なんて場所にあるんだろ
驚くほど隠れ家てきな駅舎にワクワク♪

(ナビにこの駅を入れて走ったけど
 「ここを左です」・と言われても
 どうしたって道だとは思えず ナビを無視して素通りしちゃうほど
 あぜ道みたいな道を進まないと辿り着きませんでした(><)





車で進んでしまうと
バックで戻るしかない^^;;




どんな人がここで乗り降りするんだろ?
乗ったり 降りてくる人を見てみたくなった
(時間が無いので出来なかったのがとっても残念~)




この木造駅舎 ノスタルジックな雰囲気いっぱい!
心が揺さぶられる
なんて素敵な駅舎なんだろ



左写真 車から撮った駅舎    右写真 駅舎から撮った私の動く宿

こんな場所ではもっとゆっくりしていたいけど
先を急がないと次の予定が間に合わなくなってしまう~
泣く泣くこの場所から去ることに (;´Д`)





AM8:30  月形駅到着~~~




8月5日 8:35  豊ヶ岡駅のご当地乗車券GET!
さらに硬券切符の 普通入場券 も記念に購入!^^








月形駅ホームには列車交換のために車両が並んでいました
右が終着駅「新十津川駅」 行きの下り列車

私はこの列車が「鶴沼駅」に着くまでに先回りして 
「鶴沼駅」から乗車予定なり 
(月形駅 08:40発 鶴沼駅 09:10着)

急いで 月形駅を出ます
ダッシュ!≡≡≡ヘ( ^^)ノ




「鶴沼駅」到着!

「鶴沼駅」 も小さな無人駅
でも駅の周りの景色がとてもいいので
早く着いても全然退屈しない(^^♪




しばらくして 月形駅を出た列車がやってきました・・・。







この時期の車窓からの眺めは 最高!



北海道の美しい田んぼ
間もなく黄金色に変わっていくんだろうな~




この男の子 小鉄君なんでしょう
ず~~~っと 運転手さんを見つめ
時には運転手さんのしぐさを真似しながら
まるで自分が運転してるかのようなしぐさが可愛かった~(●^o^●)




将来は鉄道の機関士かな?
ガンバレー! 小鉄クン!(^^)!





「日本一 終列車 の早い駅」
 新十津川駅09:28 到着   

つづく・・・。

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキング
『鉄道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秘境駅とご当地乗車券の町巡... | トップ | 秘境駅とご当地乗車券の町巡... »
最近の画像もっと見る

ひとこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。