*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*




更別村 「亜麻の花畑」

2017年07月10日 | 更別村
「亜麻の花畑」 と言えば 誰しもまっさきに 
当別町の亜麻のお花を浮かべると思いますが
十勝にも実はあるんです!^^



上更別にある農場 「KOTANI AGRI」さんの
亜麻の花畑がこちらです

まさに十勝晴れの空が亜麻のお花を引きたててくれて
とても綺麗でした^^






コタニアグリさんの亜麻の花畑を見に行くようになり
今年で3年目

しかし この日の十勝は猛暑日
朝から30℃越えの中 汗だくで撮りました^^;;




たまたまこの日 農場の奥様とお話しができ 
亜麻の畑のことをお聞きしたところ
今年が今までで一番たくさん咲いて
一番綺麗
とのことでした

昨年まで使えなかった除草剤も使えるようになり
雑草も生えなくなったそうです





亜麻のお花は今週いっぱい楽しめると思います

ただ亜麻のお花は 午後にはすべて散ってしまいます
見に行かれるなら 午前の早い時間がオススメです
(出来れば午前9時前までに・・・・)



マスタードのお花


コタニアグリさんの畑は広大で
春には菜の花が一面に広がり
現在は マスタードのお花の黄色も広がっておりました




ジャガイモのお花


さらにジャガイモのお花も
とても可憐に咲いていました!^^


初夏の風に吹かれて

そよ風に揺れる亜麻のお花がとても可愛かったので
動画も撮ってみました~~(*^▽^*)


「コタニアグリ」さんの亜麻の畑
 河西郡更別村字上更別653-1

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキング
『北海道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 更別村 「かっこう料理店」 | トップ | 1)サラブレット王国 日高 ... »
最近の画像もっと見る

更別村」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。