*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*




帯広市 「幸福村」

2017年06月27日 | 帯広市


オーガニックコーヒー豆ハーブティーの茶葉
フェアトレードの商品などを扱っている「幸福村」
今年2017年春より 飲食店コーナーを設けたブースを
幸福鉄道公園内 (帯広市幸福町東1線) にOPEN !(^^)!




幸福鉄道公園の中にあるので
広い駐車場とおトイレももちろんあり
最高の立地条件の場所に新設しました(*^▽^*)




この春に新設された 旧幸福駅の中にある幸福村
まさにぴったりなネーミング^^




扱ってるものはオーガニックコーヒー豆やハーブの茶葉の他
幸福町の小麦を使ったドン菓子 ポップこむぎ「小麦花」
さらべつ和牛ビーフカレー(レトルト) ハスカップジャムなど
地元にこだわった食品も販売しておりました!^^




この中で 自家焙煎したコーヒー豆で落とした
美味しいホットコーヒーや、アイスコーヒーなどがいただけます





中へ入ると
真正面に旧幸福駅の様子が見えました^^




私は前回購入した時の空き瓶をお返しして
(ここはデジポットを採用してるの)
また今回も前回同様「グァテマラ」の豆を購入~♪





「幸せアフォガード」いただきました
濃厚なソフトクリームとほろ苦コーヒーが
夏にはぴったんこ(*^。^*)




美味しい地元で採れた新鮮お野菜も売っていて
私はトマトを購入~

さらに前日に加わったばかりと言う新メニュー
「有機ペパーミント&レモンドーダ」をテイクアウト

「有機ペパーミント&レモンドーダ」
ペパーミントの爽やかさと
レモンの酸っぱさが絶妙に美味しかった!
この夏に絶対のオススメ!です
※【夏の数量限定ドリンク】になっております



コチラでいただける、アイスクリーム
ジャージ牛のソフトクリーム、ハーブティー アイスコーヒー
ぜひぜひお立ち寄りいただきご堪能あれ(*^-^*)

林の中から ひょっこりエゾリス
出てくる可能性もありよ☆



画像クリックで2016年12月にお邪魔した時の「幸福村」へ飛びます♪^^

幸福村  帯広市幸福町東1線 幸福鉄道公園内

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキング
『北海道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新緑の白神山地 撮影ツアー... | トップ | 帯広市 「パン香房 こうばし... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。