*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*




広尾町 「菊地ファーム」

2017年04月18日 | 広尾町
広尾町にある 「菊地ファーム」さんが
牛舎で飼っていた牛を 5ヶ月振りに放牧を開始する日に
「放牧初日を見学しちゃおうツアー」
という素敵な企画を用意してくださいました^^

普段は見られない牛の興奮状態が見られちゃう という
とっても貴重な体験が出来るツアー

集合は朝7時半・・・・
参加者はブーツカバーを足に履き牧場内へ進みます



号令とともに 一斉に牛が
ドドドォ~~っと向かって来ます




我先にと焦ってるようにさえ見えました




牛ってすごく跳ねるんですよ
喜んでるから?なのかなぁ~~~
ぴょ~んと足を跳ねながら広い牧場へと駆けて行きます




まだ緑が乏しい牧場内でも
狭い牛舎よりはずっといいのでしょう
牛がのびのびしてる様子が見ててわかりました



一斉に放たれた牛の興奮が収まったところで
参加者も牧場の中に入り
ウシさんたちと触れ合うことまで出来るのは
本当に素晴らしい~~~!^^







参加していた子供たちも
こんなに間近で牛の様子が見られ
そして牛に触れられ とてもいい経験と
いい勉強にもなったと思う^^



牛舎内には 若い牛も元気に育っていました







左は ジャージー牛のヒナ
今年3月初めに菊地ファームにやってきました

右側は3月に産まれたレッドちゃん♀(ホルスタインの赤白)
とっても臆病な子でした




山羊がいたり 牧場内はちょっとしたミニ動物園♪^^




このツアーの参加料は¥300(ブーツカバー代として)
見学の最後には 菊池ファーム自家製アイスクリームのサービス付き!
休憩室でいただいて帰って来ました




仔牛も元気に育っておりますが
菊地ファームさんちにも
可愛い赤ちゃんが誕生してました~~~!(^^)!
牛柄の服がまたメッチャ可愛いぃぃ💛

菊地ファーム  広尾町野塚11線6番地2


※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
-->
『北海道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帯広市 「Atelier cafe Marron」 | トップ | 帯広市 「帯広市の公園でエゾ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。