*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*




世界遺産 知床撮影ツアー (6)

2017年07月31日 | 斜里町
撮影ツアー三日目
この日も前日同様 午前5時にホテルを出発して
早朝の撮影へとむかいます



みんなが狙ってる先にいたのは・・・





前日と同じところにいた 親子鹿です



小鹿は画になるわぁ~
可愛いから見てるだけも癒される💛




この小鹿はすっかり
私たちのアイドル化してました(*^_^*)





朝活からホテルに戻り
朝食会場へ向かい またもりもりいただきました 



だから食べ過ぎだってば 💦

朝食を思い切りいただき
ホテルをチェックアウト~~~

次なる行程
「イルカやクジラのウォッチングクルージング」
羅臼港に向かう予定   

でしたが・・・・



羅臼港は波が高いとのことで船が欠航してしました

そこで最終日も 
ウトロ港からクルージングすることに・・・。




今回は予定外のクルージングですので
一般のお客様と一緒の船
撮影のための船ではないので
観光色が強いクルージングになります^^;;





停まって欲しい所で船は止まってくれませんが
それでもなんとか「ケイマフリ」をパチリ☆







船の遠く 遠く はるか遠くにいた 一頭の鹿もかろうじてパチリ☆

そして 昨日見た親子熊の場所に来ると
ジャ~~~ン!
今日も いた いた  いた~~~




昨日は山のてっぺんにいた親子熊
今日は海辺の近くにいます^^




小熊がよちよち
母親に付いて歩く姿の愛らしいことったら・・・💚






一番右側の小熊がとっても小さいの・・・
ちゃんと育ってくれるか心配だな



クマの母さん 子育て頑張ってね^^




船を下りて お昼のお弁当をいただきながら
最終目的地 野付半島へ向かいます




野付半島は、標津町および別海町にある細長い半島
ここにも野生の動物がたくさんいます




あれれ・・・ハマナスの茂る草木の中に
まるで「もぐらたたき」ならぬ「鹿たたき」?状態に
頭だけ ポコ、、、ポコっと鹿が見えてます

思わずゲームならハンマーで叩きそうになる光景でした 笑




ちょうど 野付半島のアヤメ群生花園でアヤメが見ごろ^^



「ヒオウギアヤメ」というアヤメなんだそうです




人が入り込めない
野付半島の「トドワラ」「ナラワラ」が広がる場所に鹿を発見!^^




ここは人が立ち入れない場所
なので鹿にとっては楽園に違いない^^




撮影地最後の場所で
素晴らしい「鹿のパラダイス」見させてもらいました




三日間と言うものは早いもので
あっという間に全撮影行程を終え 女満別空港到着です

今回は忘れ物しなかったよ~~~ エッヘン!
少しは、わたし学習したのかな? アハハ


※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界遺産 知床撮影ツアー (5) | トップ | 秘境駅とご当地乗車券の町巡... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。