*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*




音更町 「小さな鉄道博物館 十勝晴駅」

2017年06月15日 | 音更町


「十勝晴駅」
新しい駅長さんが誕生しました~(*^。^*)




ご主人さまの手の中では甘えん坊さん^^
めっちゃ可愛いぃ~~♡💛♡


今年3月にはまだ未完成だった「Seico mart」






試行錯誤しながら作っていた 「Seico mart」
今回行くとしっかり完成~^^




「フクハラ」・「インデアン」
ジオラマに登場 !(^^)!




焼肉 平和園もありました!

まさに「十勝晴駅」
十勝へのこだわりは最強です!



もちろんメジャーな
「セブンイレブン」・「ローソン」もあります^^




そして ジオラマの中に登場する「ほろか」の駅表示板
(当時の駅舎をそのまま作ったほろか駅の駅舎も
  ジオラマの中に再現されています)




現在残ってる実際の旧ほろか駅の表示板

たまたま 十勝晴駅へお邪魔する前に
現在残されてる「ほろか」の駅表示板を写真に撮ってたわたし^^



これは 蒸気機関車の部品の一部








カンテラ

これを見てると
当時の駅長さんがこれを持ってホームに立つ姿が目に浮かんで来るわ




十勝晴駅に並べられてるものは
すぐにでも使える状態のものばかり

カンテラだってこの通りちゃんと三色の灯りがつきます^^






今回のビックリは
カメラ女子の皆さんがここに来てたこと~~



こちらの女性たち
カメラに100~400mmくらいの超望遠レンズまで装着してるのには
マジおっどろきましたぁ~~(@_@)

小さな鉄道博物館 十勝晴駅  音更町柳町南区12

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキング
『北海道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上士幌町 秘湯中の秘湯「幌加... | トップ | 帯広市 「Cafe ある」+「スノ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。