*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*




宮古島 初日

2016年10月18日 | 北海道外
「宮古島撮影会」
北海道からカメラサークル仲間8名
現地集合3名 計11名で宮古島撮影会へ行って来ました

2016/10/14 ~ 10/16



往路は千歳から羽田へ 羽田から宮古島ヘの直行便
ANA052便 新千歳空港 8:30発 羽 田  10:05着
ANA087便 羽 田  11:40発  宮古空港 14:45着


羽田から宮古島への飛行機は
ラッキーなことに窓側でした!(^^)!

肝心な宮古島のお天気は時々くもり の予報
でも着陸時には宮古島がハッキリ見えた^^



定刻より15分遅れで宮古空港へ到着!

うわっ 熱っ ムシムシ~~

北海道人 蒸し暑さにかなり弱い (・´з`・)

でも雨は降ってないから
テンションは上がる上がる上がる~~♪^^

さっそくレンタカーを借りて第一撮影場所へGO!GO!!


与那覇前浜ビーチ

16時 第一撮影場所到着

青空が見えないけど
雨が落ちてこないだけマシ^^

宮古島の砂浜の感触を楽しみながら
砂浜とパラソル撮ってみた^^


ビキニの綺麗なおねぇさん見っけ!

さすが南の島だわ



砂浜でもゴロンと寝転がった男性が^^

青い空 蒼い海が見られなかったため早々と移動~

綺麗な夕日撮影のため次なる場所へ


イムギャービーチ


陽が落ちてくる時間まで
ゆっくりお散歩しながら撮影開始




ENJOYしながらも
カメラを持つと みんな真剣^^



夕陽狙いでここへ来たけど
雲が多すぎて 期待の夕暮れは断念(;;)



ところが 車へ戻ると
陽が沈む方と反対の東の空に
なんとも不思議に広がる雲を発見してパチリっと☆



一日目の撮影はここで終了~~
そして夜の宴会へと繰り出すのでありました^^



琉球王国 さんご家  宮古島市平良西里231



ど定番 ゴーヤーチャンプルー




私の大好きなもののひとつ 海ぶどう




私の苦手 テビチの煮付



食べた人の口の中が真っ黒になって面白かった
いかすみ焼きそば

口が真っ黒になって恥ずかしいけど 美味しかった^^;;




さっぱりあっさりの 梅きゅうり




食事を終えてホテルへ戻る前に立ち寄ったファミマで見つけた
子供~大人にも大人気という元気の子
北海道にない飲み物に興味津々のわたし

ハイ!もちろん飲んでみました
北海道で言えば マミーとかカツゲンに似た味でした



さって明日は朝日の撮影から始まる予定
早く寝ましょ

おやすみなさ~~い (p_-)

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキングへ
『沖縄県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩見沢市 「くーかい」 | トップ | 宮古島 2日目(ビーチ編) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。