*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*




スロウ村の仲間たち 2016 (No.1)

2016年10月10日 | ひとこと


「スロウ村の仲間たち 2016」(2016年10月9日~10日)

このイベントは北海道の豊かなモノ暮らし を取り上げる雑誌
「northern style スロウ」が主催していて 
今年で4回目になるイベント
(「northern style スロウ」は年間購読してるお気に入りの雑誌)



今年のイベント会場は
ヨーロッパスタイルのドイツ風 コテージが並ぶ
中札内農村休暇村 フェーリエンドルフ
(河西郡中札内村南 常盤東4線)




広い敷地内には
「カフェゾーン」「ピクニックゾーン」「マーケットゾーン」
「フードコート」に区分けされていました

各ゾーンに雑貨や食で出展する店舗はおよそ80店舗
見て良し、食べて良し、聴いて良しの
見事な三重唱がたのしめる秋の大きなイベントです



カフェゾーンピクニックゾーンの中心にある
芝生のステージでは ひのき屋 さんのライブも^^



~マーケットゾーンより~



マーケットゾーンには全道各地から
30店舗以上のモノづくり作家さん達が大集合!










マーケットゾーンの中で特に私の目を惹いたのが
手作りクレヨン


標茶町から出展の 手作りクレヨン工房「Tuna-Kai」 さん



草花の色素で作っているクレヨンは なんとも温かみがあり
優しさが伝わってくる色ばかり(*^-^*)



マーケットゾーンには色んなワークショップも用意されていましたが
このお米の袋を利用した米袋トートバック
とっても興味があったわ^^

~フードコート・カフェゾーンへつづく~

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキングへ
『北海道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋を愉しむ大人の時間 | トップ | スロウ村の仲間たち 2016 (No.2) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。