カフェ☆小悪魔

コメント&TB&リンク大歓迎(p≧∀≦q)〃
最近コメントのお返事が遅れがちでごめんなさい(ρ_;)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

逃亡者お嬢

2006年12月23日 | お知らせ

他のgooユーザーの方々もお悩みのようですが
TBが激しくスパム攻撃されとります



事前承認制にしてから少しマシになったと思ってたんだけど・・・

 

もう削除するのに疲れました



どうせならキリのいい年明けから引越せばいいんだけど
もう待てません


どこに行っても一緒かも知れませんが
お引越することに致しました。


今後ともよろしくお願い致します


明日はイブ


ステキなクリスマスをお迎えください

コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あれ!?

2006年12月20日 | お嬢な日々

覚書の記事 消えてる


もう何を書いていいのやら・・・

 

毎日毎日、時間に追われるように生きてます

1日24時間じゃ足りません



みなさまも年末でお忙しいでしょうが
風邪などひかないようにしてくださいね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LBH

2006年12月18日 | ラブ☆シネマ

何のこっちゃとお思いのあなた!

LBHとはキラースマイル(殺人兵器だよ・・・)でお馴染み
イ・ビョンホンさまのことでございます。


本日は、MIKKOちゃんのお誘いで


イ・ビョンホン 全国フィルムツアー

なるものを鑑賞してまいりました。
2人ともそんなファンやったっけ!?笑



開演までの間に頂きもののチラシに突っ込み倒す2人。





「あなたに会えてよかった」ですって!

そりゃどうも







自宅で愛用していますぅ!?バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆


これでお茶飲んでますのん?

恐るべきナルシストっぷり(´∀`*))ァ'`,、



     お嬢のベッドの上にビョンホン寝てます(≧m≦*)ムプ



毒舌のわりにえらいメルヘンチックなベッドやねぇ~

などと笑っているのは・・・ダレ?



さてさて、肝心の内容は・・・

テレビの2時間特番でも事足りるようなものでした
ファンのご婦人方スイマセン



キラースマイルにやられたワタクシ
90分の上映時間のうち半分くらい記憶ありません



終ったのが早かったので、おけいはんに乗って淀屋橋へ


光のルネサンスを見てきました。



                 さぁ 歩くぞぉ~




          
光の中を通り抜け




         音楽に合わせて光と映像が踊ります


図書館の壁面に映し出されるこの映像。
最終回はすでに始まってましたが半分ほどは見れました。


汚れた心が洗われていくようだわ



           光に浮かび上がる中央公会堂





             バラ園内のイルミネーション








こんなものを発見!





残念ながら王子様は乗ってませんでした_| ̄|○ ガクッ


馬車入れたら3人までOKなのになぁ・・・
なんのことだか


クリスマス気分にたっぷりと浸れた一日でした



               (12月18日 エルシアターにて試写鑑賞)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

巻き巻き 焼き焼き

2006年12月17日 | もぐもぐ
今朝はあまりの寒さに布団から出られず
平日は半泣き状態です


昨日までは暖かかったのにぃ


暖を求めキッチンへこもる
使用方法間違ってますけど




まずは、先日習いたての伊達巻に挑戦

これね~、焼きあがりのフライパンのぞくと
ぐりとぐらのホットケーキみたいに
黄金色でふっわふわになってるの



     伊達巻の断面て唐草模様だっけ?


お味はたいそうおいしゅうございました


甘い系がダメな父親も3切れも食しとりましたから(*´艸`*)


ようよう体も温まり、活動的になったワタクシ


お嬢専用冷蔵庫を覗いてみると
リンゴのフィリングが冷凍されたままなので
これを使ってリンゴのケーキを焼いてみた。





まだ焼き立てなので切ってません


美味しく出来たかなぁ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のおやつ

2006年12月16日 | もぐもぐ

お菓子作りを始めてからずっとおもってたんだけど
やっぱり家のオーブンレンジはオーブン機能が激しく低いようだ



このオーブン、お嬢が一人暮らしを始める時に
トースト機能レンジ機能をメインに選んだもの。


だけどさ、オーブン付いてるんだから
そこそこは使えるだろうと思ってたんだけど・・・


何回作っても納得行く焼きが出来ない



先日、母親とグラタン作ったときも焼き色つかず


ようよう説明書を探し出し
オーブン欄のおすすめ料理を見てみると・・・


冷凍グラタン


加工品かよっ



ここ数日は、ヨドバシでオーブンの扉をバタンバタンと開け閉めし
庫内の広さを熱心に確認する。


あぁ、コンベクションオーブン欲しい
   色気のないもん欲しいんやね


つーことで


サンタさん(いるのか!?)
ひとつよろしく


取り合えず、今のオーブンをなだめすかしながら
バターケーキなぞを焼いてみた





中央部分も綺麗に割れてなかなかおいしそう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

受講7回目

2006年12月14日 | お教室
師走の忙しなさで忘れておりましたが
今日は久々のお教室でございました


あと半月もすれば嫌でも何でも年を越さねばなりませぬ・・・


というわけで、本日のテーマはコチラ


新年を迎える




関西風雑煮
田作り
伊達巻き
サーモンのクリームチーズ巻き
えびの鬼殻焼き
菊花かぶ


切り物なんかは少なかったんだけど
品数が多く共同作業のため意外と時間がかかります



有頭海老、上手に開けました
綺麗でしょ?



えびと雑煮は出来たてがいいんだろうけど
他のお料理は冷めてもOKなものなので

今年はちょっくら挑戦してみるか!?

などと思っております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

携帯ニュースより

2006年12月14日 | 野球
携帯のスポーツニュースでこんな記事見つけた。


内山社長が、ひげをそった巨人・小笠原に対して
  成績不振の時には付けひげの使用を提案
    内山社長ってダレさ


付けひげって(*≧▽≦)σゥケル-!


おたくら、野球を捨ててコント集団でも目指す気か!?





もっと他に提案すべきことがあるんじゃないの?(((*≧艸≦)ププ…ッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セルラー

2006年12月13日 | ラブ☆シネマ

見知らぬ部屋。
見知らぬ男たち。
最後の望みは、電話の向こうの見知らぬ人。


リンリンリリン


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


セルラー セルラー 関西セルラー
セルラーってメーカーとか商品の名前やと思ってたら違うんやね


予備知識なし&期待度0で鑑賞したこの作品。
久々の大ヒットでございました


高校で教鞭をとるジェシカ。
ある日突然自宅に侵入してきた見知らぬ男たちに拉致される。

彼女は何故誘拐されたのか?
誘拐犯の正体は? 



ジェシカの身を案じ
「もう少しだ!頑張れ~」などと
画面のコチラから声援を送る。
届きませんから


手をグゥにして力んだ為、手のひらに爪が食い込む。
あんた知り合いか?


そんな状況であっても要所要所に突っ込むことも忘れない



        どう見ても怪しいとしか思えぬ警官



     多分騙されるであろうと予測される人のよさげな警官


監禁された部屋に、電話があったんだけど
犯人が壊しちゃうのね。

その粉々になった電話の配線を繋いでしまうジェシカに
「さすが理科の先生」と感心しきりのお嬢。

いやしかし・・・
よく考えりゃ彼女って生物教師という設定のはずじゃなかったか?
設定おかしくない?


生物の知識を披露する場面もしっかりあります。
きゃしゃな女性が大男でも倒せると言う急所があるらしい

それは・・・上腕部の血管。
どこだよ それ


人体に5本しかないその血管を切ると
1分間に30リットルもの血液が流れ出し死に至るそうです。
常人ではとっさにそんなこと思い浮かびません


で、ようよう繋がった配線先の電話を受けるのがライアンです。


                   オレかよっ!


その後の展開はまさにライアンを探せ!です(゜▽^*)ぁは☆


ちょっと軟派な感じのライアン君
どっかで見たと思いきや

あなたあの時の・・・




火の玉ボーイ



今こそ出番だ!ファンタスティック4
映画違いますから・・・



常に携帯で通話してる状態のライアン君。


あないな長電話してたら
携帯本体熱くなって大変でしょうね


他にも突っ込み所満載です。
機会があれば突っ込みながらご覧下さい

コメント (6)   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

イタイ・・・

2006年12月11日 | ひとりごと

偏頭痛もすでに3日目


幸い、脈打つ度に襲い掛かる痛みも
リオのカーニバルから盆踊りくらいのレベルまで沈静化。
よくわかんない例えだね

リズム感に乏しいお嬢。


偏頭痛の規則正しいリズム感がちょっと羨ましかったりする

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

えいっ やぁ とぉ~

2006年12月10日 | もぐもぐ
物凄い気合いのもとにパン作りを開始

HBがあるんだから1次発酵までまかせればいいものを
手捏ねに挑戦


おりゃ(`・ω・´)

えいヾ(*`Д´*)ノ

ふんっ(*`н´*)=3


キッチンから聞こえる奇声に母親が覗きにくる
見世物じゃないよ・・・


日頃の運動不足も手伝ってダウン寸前


なんとか捏ねあげて1次発酵に突入。

しかしながら発酵後のパン生地が何だか固い気がする
これ ゴムか!?


成形して2次発酵。


いい感じになってきたので焼きに入る。


キッチンから漂ういい香り





早速食べてみるとちゃんと出来てた~


ほんのり甘くていい感じ。


これからは手捏ねにはまりそう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加