ギャラリーカフェ 人と木 日記

人と木おじさんのひとこと日記へようこそ

再会

2016年11月06日 | 日々のできごと
今日は学生時代の友人と・・・

きんさんの言いだしっぺで実現した・・・
ふじお・あだち・きんさんと私、40年ぶりに4人再会!

11月6日、人と木に全員2時集合!
ふじおはあの竹田城跡で有名になった兵庫県朝来市から(車で)
あだちは三重県桑名市から(名古屋から新幹線で)
きんさんは京都・八幡市から(今回は車で)

あれこれ、高野山に行ったこと、山陰に泳ぎに行ったこと、スキーに行ったこと、ゼミの話、授業の話、近況の話・・・
30年~40年前の記憶はみんな途切れ途切れの記憶でそれを繋ぐと一つの話になるのだ!
それぞれ今まで生きてきた人生「いろいろ」、これからも「いろいろ」
やっぱ、あだちときんさんは自由人やなぁ、ふじおは実家で家業を今は引退して自由三昧、私は自由な・・・。
気が付けば、9時すぎ!アッという間の6~7時間!次回は泊りがけで!解散・チャンチャン!

きんさんにはびっくらポンや!
今回は俺が言いだしっぺやからまかしとけという事で、クーラーBOXと段ボール箱いっぱいの荷物
「すき焼き」の段取りをしてきてくれた
肉は勿論・ねぎ、みず菜、椎茸、糸こん、麩、卵・・・
なべ、カセットコンロ、はし、皿、お椀、醤油、砂糖まで!
何と何と、ごはん、デザートのケーキ・くだものまでも!
これはきんさんがマメなのか?奥さんができた嫁なのか?今度来た時に聞かなあかんなぁ!!!
本日はみんな、きんさんに『ゴチ』になりました、ゴチで~す。

私の十八番の歌、河島英五の「時代おくれ」の歌詞がふと・・・
-昔の友にはやさしくて、
           変わらぬ友と信じ込み、
                     あれこれ仕事もあるくせに、
                                 自分のことは後にする-









『うれしい』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月3日は | トップ | 世界の日本人妻は・・・ »

日々のできごと」カテゴリの最新記事