松本の移住生活

2014年12月に東京から憧れの松本に移住しました。
信州での子育て生活やおすすめ情報♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

また一番いい場所を見つけてしまった 三峰山

2016年10月30日 | 日帰りのお出かけ

朝、起きたらいない旦那さん。
今日は登山の日でした。

彼は歩いて(走って)2キロほど離れた登山口まで行き縦走し、適当なところで下山。
下山時に地点をラインで送信し、家族がピックアップするという週末をたまにおくります。
お金がかからない登山でいいでしょ? 

いつものように迎えに行って

さぁ帰ろうか と思ったら旦那さんからちょっと寄り道に誘われました。

立ち寄ったのは三峰茶屋 からの三峰山

三峰茶屋 駐車場

 

駐車場に車を停めて三峰山まで走って登ります。

20分ほどで景色さいこー!

なかよく下山。

 

松本に来て

「ちょっと山とか行ってみたいかも」

なんてことを言う親とか友人を連れていくのにいい場所は
今まで

1位 高ボッチ山
2位 美ヶ原
3位 長峰山

でした。どれも車で行けて景色も良くてほんといいところなんです。

が、今日一位をあっさり塗り替えました。

三峰山 一番お気軽にいい山の景色が見える場所です。
富士山 南アルプス 中央アルプス 北アルプス 美ヶ原 浅間山 八ヶ岳 どれも素晴らしくよく見えました。最高です。
知り合い情報によると夜景も素晴らしいそう。確かに松本、諏訪、佐久の町の光が素晴らしそうです。見に行きたいな♪ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芋掘り | トップ | 奥多摩帰りにBESS展示場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日帰りのお出かけ」カテゴリの最新記事