Cafe de mannya

平日は会社員、有機野菜のお料理とカメラで休日を楽しむ、もぐもぐパシャパシャな日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コールスローサラダ

2017-06-30 21:18:25 | 料理
ケンタッキーにいったら絶対に頼みたくなるもの。。。





それはコールスローサラダ





あれが家族も大好きで、必ず注文する一品





お家でも、なんどか作ってみるんだけど、細かく切ったお野菜の水分を絞るのが大変





手のひらに、お野菜がくっついて、くっついて。。。。





今回は、レシピブログのモニターでいただいた「ぬれても破れない クックアップ」をありがたく使わせていただきました。






完成品はこんな感じ







<材料:2~3人分>
キャベツ4枚
人参1/3本

カンタン酢パウダー
マヨネーズ
ヨーグルト




<作り方>
1.お野菜を細かく刻む。
2.ボールに切ったお野菜を入れ、お塩を振って水分を出す。
3.クックアップにお野菜適量をのせて、水分をしっかり絞る。
4.ボールに水分を切ったお野菜を戻して、カンタン酢パウダーマヨネーズを入れて冷蔵庫で一晩なじませる。
5.食べる直前にヨーグルトを入れて、お皿に盛る。




今回は、仕上げにヨーグルトでさわやかに仕上げてみました。




冷蔵庫で寝かせた方が、味がなじんでおいしかったです♪




ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはんぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん







水切りする前のお野菜たちはこんな感じになります。









1枚のペーパーを何度もギューギュー絞ったのに、全然やぶれない






いままであんなに大変だったお野菜の水切りが、簡単に






この商品すごいっ!次は何を作ろうかな。。。。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村



最後まで見ていただきありがとうございます。



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 揚げずに夏野菜の揚げびたし | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。