CYPHERオーナーのつぶやき

南八幡の小さなカフェから発信中...

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋のイベント

2014-10-27 | Weblog
ご無沙汰しております。サイファーはまだ健在ですよー!9月で12周年を迎えることができました!本当に感謝しております。
11月4日(火)から8日(土)まで12周年スペシャルランチを開催いたします。
秋のお散歩がてら是非お越しくださいませ!
それから、ブログ、ホームページをすべて一旦お休みさせていただきます。
皆様に直接サイファーでお会いしたりお話したりできればよいなと思っています。ハロウィン一色も今週までなので、見に来てください(笑)
なにかあればお電話いただければ、と思います。また、お会いしましょう!

この記事をはてなブックマークに追加

8月のお休み

2014-08-08 | Weblog
8月のお休みは9、11、15、16、23、25、30日になります。(定休日をのぞく)
よろしくお願いいたします!

この記事をはてなブックマークに追加

鬼門

2014-05-10 | Weblog
まったくもって久しぶりの登場です。
みなさん、お元気ですか?
ゴールデンウィークも終わり、ややグッタリモードの方も多いのでは?
私はゴールデンウィーク後半は季節病?でだらだらしてしまいました。梅雨入りまえあたりにだいたい毎年喉をやられます。たぶん、休みなると気が抜けてだめになるんですね。はぁ。
街はすっかり初夏のよう。女の子の露出度も増しているようです(笑)
今朝もお店のまえを、どっきりの短いワンピをきた女性が。まぁ、ちょい、うらやましいですね。いまそんな格好したら変態ですわ。っていうかアブナイヒトです。
いやー、先月免許証の更新をして驚愕!免許証の写真のばばぁっぷりにがっくり、5年後はさらにすごみのある写真でしょう。年をとるのはたのしいこともありますが、衝撃的でもあります(笑)
それはそうとやはり土曜日は鬼門です。平日のぶん、ばらけるわけにはいかないようですな。土曜もおまちしていますよー!

この記事をはてなブックマークに追加

野菜

2014-03-29 | Weblog

なやましいにんじんと、カリフラワーの一種のロマネスコ。すごいです!業務用サイズ!

この記事をはてなブックマークに追加

シーズン

2014-03-21 | Weblog
明日からは暖かくなるみたいですね、今日も風がすごい!
なんだかんだ、梅は満開で今日の風で花吹雪でした。
卒業シーズンももう終わりですね。
このシーズン、私もちょっぴりさみしいこともあります。お勤め先からランチできてくださったお客様で、退職や異動などでお会いすることがなくなってしまう、これは毎年少なからずあってさみしい。
また新たなる出会いを期待します!

この記事をはてなブックマークに追加

3月じゃ

2014-03-01 | Weblog
花粉が飛んだり、強風がふいたりする日もあるけれど、やっぱり自分の誕生月はなんだかちょっとうれしい。年はとりたくないが。
ソチオリンピックも終わり、次はパラリンピック。みなさんは、深夜でもみていましたか?次の冬季は韓国だからそれほど、苦痛ではなさそうですね。
何か釘付けになったものとかありましたか?日本はやはりフィギュアですかね?
「レジェンド」 なんだかこの言葉すごーく気に入ってしまった私。次も目指す葛西さん、すごいです。わたしも、なんかのレジェンドに、なりたいなー、っていったいなんの?(笑)
あちゃー、今日はなんでしょうか?暇すぎです。土曜はまだ定着するまでにかかるのかしら?平日は悔しい思いをするパターンなのにうまくいかないなぁ。
がっかり。
ひな祭りケーキつくりました!中身は苺がどばどば、ディプロマットクリーム(カスタードクリームと生クリームが合わさったようなもの)にしました!
まだまだ寒いけど日がだいぶ長くなりましたね。

この記事をはてなブックマークに追加

本日

2014-02-15 | Weblog
今日はお休みとさせていただくことにいたしました。
大変申し訳ありません!
しかし、この雪にギブアップです。
営業妨害?(笑) 当分雪は結構でーす!
先週といい今週といいため息。
来週から、またがんばります!

この記事をはてなブックマークに追加

本日

2014-02-08 | Weblog
本日は勝手ながらお休みさせていただきます。はぁ、こんな雪になるとは。
外出されるかたはどうぞお気をつけて!
来週はあんまり関係ないけど、バレンタインデー。プレゼントを渡す予定のかたは今日ゆっくり考えるのもよいかもしれませんね。気合いを入れた本命チョコレートケーキ、ちょっと作りたくなっちゃいました(笑)あ、実際はないけど、ぷぷぷ

この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき

2014-01-25 | Weblog
11月から土曜日営業を始めましたが、まだまだ知られていないのか?
おーい!土曜日は一番ゆったりのんびりなかんじですよー!

この記事をはてなブックマークに追加

静かなとき

2014-01-24 | Weblog
例年1月8月は静かなサイファー。今日も13時から時が止まっていますっ(笑)
今日明日は春の陽気っていっていたけど、?そんなに暖かいかしらん?疑問。
今週のランチプレートのパンはお休みして!キッシュです。私は中身より外側の生地がすきでーす!

今週のランチプレート
チキンのカルカッタ風
豆腐とこんにゃくの味噌煮
白菜のゴマ酢あえ
ほうれん草ときのこのキッシュ
野菜スープ
ごはん、ドリンク

この記事をはてなブックマークに追加