CYPHERオーナーのつぶやき

南八幡の小さなカフェから発信中...

野菜

2014-03-29 | Weblog

なやましいにんじんと、カリフラワーの一種のロマネスコ。すごいです!業務用サイズ!

シーズン

2014-03-21 | Weblog
明日からは暖かくなるみたいですね、今日も風がすごい!
なんだかんだ、梅は満開で今日の風で花吹雪でした。
卒業シーズンももう終わりですね。
このシーズン、私もちょっぴりさみしいこともあります。お勤め先からランチできてくださったお客様で、退職や異動などでお会いすることがなくなってしまう、これは毎年少なからずあってさみしい。
また新たなる出会いを期待します!

3月じゃ

2014-03-01 | Weblog
花粉が飛んだり、強風がふいたりする日もあるけれど、やっぱり自分の誕生月はなんだかちょっとうれしい。年はとりたくないが。
ソチオリンピックも終わり、次はパラリンピック。みなさんは、深夜でもみていましたか?次の冬季は韓国だからそれほど、苦痛ではなさそうですね。
何か釘付けになったものとかありましたか?日本はやはりフィギュアですかね?
「レジェンド」 なんだかこの言葉すごーく気に入ってしまった私。次も目指す葛西さん、すごいです。わたしも、なんかのレジェンドに、なりたいなー、っていったいなんの?(笑)
あちゃー、今日はなんでしょうか?暇すぎです。土曜はまだ定着するまでにかかるのかしら?平日は悔しい思いをするパターンなのにうまくいかないなぁ。
がっかり。
ひな祭りケーキつくりました!中身は苺がどばどば、ディプロマットクリーム(カスタードクリームと生クリームが合わさったようなもの)にしました!
まだまだ寒いけど日がだいぶ長くなりましたね。