CYPHERオーナーのつぶやき

南八幡の小さなカフェから発信中...

ごぶさたです

2010-01-31 | Weblog
久々に書きまーす!皆様お元気ですか?風邪などひいていませんか?乾燥しまくりですから喉をうるおしてくださいねー!部屋干しの洗濯物もけっこう乾いちゃうくらいですからねー・・・でも明日の午後から天気は下り坂にみいですからちと、うるおうかな?え・・・?今天気予報であさっては雪マークがでていました・・ほんとか?
でも、街はなんとなく春を感じるところもありますね。花やさんにはチューリップ、スーパーでも菜の花やふきのとうもにかけるようになりましたね。でもねー春を前に花粉がゆううつです。先日も突然右の鼻からびーびー鼻水が・・・。「こ、これは・・・」いやな予感。もう、きてるのかな?
写真・・・スイートスプリング(柑橘)のムースケーキ

 遅いあけおめです

2010-01-17 | Weblog
うわわ・・・気がついたら半月も日記書いていませんでした。サイファーは12日スタートでしたし、お店も1月はかなり静かなので時間はあったはずでした。この、お正月は特別遠出したりもせず、せいぜい都内にでるくらいでのんびりでした。12月30日の時点では「たまった本も読もう」とか「あそことここを掃除」なーんて思ってはいたんですがーあちゃー・・・気がついたら1月10日。
クリスマスが終わったあたりで私の疲労物質がややたまっていたもののなんとか乗り越え新しい年が幕を開けました。
ところが先週から夫がダウン熱が上がったり下がったり・・。ひどい日は40℃越えになり正直あせりました。カラダが熱い・・。我が家には水まくらもないので夜、激チャリでマツキヨもで行ったことも・・・。40℃の日は私もほとんど眠れませんでしたそしていやーな予感は当たりましてやはり肺炎を併発していました。現在入院中ですいろいろあり、どたばたでした。ふう・・
それから今日で「阪神淡路大震災」から15年たちました、はやいようなそうではないような。本当につらかったと思います。
あらためて思うことは普通で平凡な毎日も実はそれこそとてもありがたいことなんですよね
感謝しなくちゃね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします
写真・・・教室の試食前・・・