アルカディアのニュース

西八王子バーアルカディアのイベント,おすすめカクテルや料理、レコード紹介、などなどお知らせします。

8月18日シバ風男の夜ライブ決定!

2007-06-27 21:38:44 | お知らせ
前回、中川五郎をゲストに迎え、さらには当日ゲストとして佐藤GWAN博まで参加して楽しく充実したライブになったシバの風男の夜。Vol.9は一部で注目されている若手シンガーソングライターの松倉如子(ゆきこ)と、元はちみつぱい、元アーリータイムズストリングバンドで、近年は演劇にもコラボしている渡辺勝がゲストというか対バンです。乞う御期待!詳しくは、次回のブログで!

知久寿焼アルカディアライブ(6月23日)は無事終了しました。今回はいつもより早く予約が終了してしまい、当日入場の希望も多かったことから、スタッフも増員して万全の態勢で臨んだつもりですが、来場されたお客様はいかがでしたか?狭い会場なのでいつもご迷惑おかけします。スタッフのタカボー、キンちゃん、ちほさん、まゆらさん、メグさん、しおさん、みずきちゃん、ユカちゃん、はるかさん、みんなありがとう。手伝ってくれたエリコさん、フジクラくんもご苦労さまでした。みんなの力が集まって、もちろん知久くんのうたも良くて、素敵なライブになったと思います。またよろしく頼みます!

今回のアルカディアおすすめは、1988年の6月22日に亡くなったジェシ・エド・デイビスです。心惹かれるジェシのギターとボーカルを聴いて下さいね。


原マスミ大全集!に行ってきました。

2007-06-06 21:05:56 | お知らせ
4月21日から6月24日まで目黒区美術館で開催中の「原マスミ 大全集!」に行ってきました。6日のランチを休んで(ごめんなさい。でも、美術館は月曜日休館なので)。5月2日には今月アルカディアでライブをする知久寿焼とのライブも行われたのでした。見た人いますか?今回の展覧会は言うまでもなく原マスミの画業が中心。わたし的には、人物の顔や頭、そして身体との関係性に興味をそそられました。そんなわけで、今月のおすすめコーナーは原マスミに決定。幻の名盤と言われる『イマジネーション通信』『夢の4倍』のアナログ盤やレアなシングル盤、90年のアルカディア主催『さよなら20世紀』パンフレットに寄せられたイラストなど掲示してます。

知久寿焼ライブの予約は終了させていただきます。沢山の予約申し込みありがとうございました。

シバ『風男の夜』(ゲスト:中川五郎、当日特別ゲスト佐藤GWAN博)は大変素敵なライブになりました。このライブ報告はアルカディア通信に載りますので、お楽しみに!


知久寿焼ライブのチラシが出来ました!

2007-06-01 19:53:33 | お知らせ
6月23日に半年ぶりの知久寿焼アルカディアライブが行われることは前回のブログでお知らせしましたが、そのポスター兼チラシが出来ました。2種類あって、どちらも素敵。作者は都内の美術大学に在籍中の岡本真由蘭さんです。彼女は知久くんの大ファンで、愛情が伝わってくる仕上がりとなっています。店頭に置いてありますので、ご自由にお持ちください。真由蘭さんも当日会場でスタッフやっているかも。