goo

嬉しいお便り

2017-06-16 | 日記


先日、嬉しいメールが届きました。
ちょっと気になっていた人から、自分で作った刺しゅうのヘアゴムが完成した、と髪に着けた写真とともに送ってくれたのです。
4月に発刊された「かわいい一輪花のブローチ」に載せた図案からです。
とても丁寧に 刺しゅうされたのがわかり、一生懸命 、でも楽しみながら作ってくれたのだなーと嬉しくなりました。

少し元気をなくして、静養中だという彼女の事を聞いて、少しでも楽しいことがあればいいなと
本と刺しゅうセットを送ったばかりでした。
早速作ってくれて、こちらも本当に嬉しくなりました。

元気いっぱい充実して日々を生きていくのが一番ですが、なかなかそう思うようにならない事もあります。
焦ったり 自分を責めたりしがち(私ですが...。)
そんな時はジタバタしないで、何か大きな流れに身を委ねて時間が経つのを待つしかない。
私も悟っているわけでは勿論無いですが、この歳まで生きてきて、そんな事も思うようになりました。
そういう時こそ、ゆったりした気持ちで手を動かす事、根本的な解決にはなりませんが、ちょっとした心の休息になるのでは...。
自分の手の中で何かが出来上がっていく事は、なかなか楽しいものです。

と、こう言いながら私は今非常にジタバタしているのですけれど。
まだまだ修行がたりません...。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。