goo

音楽の力

2016-10-19 | 日記


すっかり秋らしくなりました。
これから気温が下がるごとに、木々の色づきが美しい季節。
近所の公園の大きな銀杏の木が徐々に黄金色に輝くのが、
通るたびの楽しみとなります。

先日、頼みの左腕がついに悲鳴を上げ始めました。
日頃のメンテナンスをもう少しちゃんとやっていれば...と後悔しつつ
整骨院通いの日々。

もっと頑張らなきゃ、と焦る気持ちとなかなか思い通りにいかない現実。

夕方、そろそろ針を置こうとして、ふとかけたCDの音楽がなんとも心に染み入りました。
写真集「SHALOM」(ミルトス刊)についていたもので、イスラエルの音楽。
聖書の国イスラエルの音楽は、何とも優しい響きです。
何だか心身ともに包まれるような安心感があり、
聞き終わる頃にはゆったりした気持ちに変わっているのに気づきました。
それ以来毎日、仕事終わりの夕方には、このCDを聴くのが日課になりました。
写真集の方も素晴らしく、音楽とともに眺めていると、立体的に見えてくるから不思議です。
イスラエルは自然の風景も素晴らしいのですね。

忙しい毎日、自分でも気づかないうちに心を擦り減らしているのかも...
音楽はそんな時、本当に力になるのだな〜と今更ながら実感している次第です。



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。