美咲ちゃんちの投稿記録

保育士をしながら、3人の育児を奮闘中!家庭との両立にもがいてます。楽しみは新聞投稿、音楽、料理(食べる方)、写真。

ミヤカグ木のキッチンでキッズ料理教室「コロッケ定食」作りに参加

2017-08-10 15:30:32 | イクちゃんサービス店紹介
夏休みですね。

仕事に行く前に弁当を4つ作り、次女を児童館へ送ってから、仕事へ。

帰宅してすぐ夕食作りをして、長女を塾へ。

毎日きついです。

長男の宿題のノルマを決めたり、本当にあっという間の夏休み。

仕事していたら、本当に早く過ぎる夏休み。

保育園って夏休みがないのです。

自分の子どもは幼稚園に行っていたので、保育園に勤めていると夏休みかしらと思うほど普通に過ぎていきます。

ブログの更新もなかなかできてませんが、毎日たくさんの方がみてくださっていて本当に感謝しております。

8月3日はミヤカグのオ―ナ―さんの家でキッズ料理教室がありました。

次女も夏休み前から楽しみにしていました。

元気に参加できてよかったです。

この日の参加者は小学生低学年から年長さんでした。

ちびっこばっかりでヒヤヒヤしましたが、とってもがんばりました。

「コロッケ定食」できあがり。



なんと子どもが作ってくれました。

お母さんは後ろで見ているだけ

先生のご指導も元、包丁で野菜切り。



ヒヤヒヤして、汗が出た母でしたが、なんとか頑張って切ってました。

そして、コロッケも油で揚げました。



揚げ物をする時は他に行っていてと言ってましたが、これからはどんどんやってもらうことができます。

夏休みにたくさん料理をしてもらえるようになり、助かってます。

その日にコロッケは自宅で復習しました。

なんでも復習が大切ですね。

あの日からほぼ毎日包丁で切って料理してくれてます。

キッズ料理教室に参加できて本当によかったです。

またぜひ参加したいです。

イクちゃんサービス参加店情報

ナチュラルインテリア専門店 ミヤカグ(広島)

http://www.ikuchan.or.jp/service/shop/00640_0000.html

イクちゃんブロガー紹介ページへ

http://www.ikuchan.or.jp/service/bloger/

このブログはイクちゃんブロガーに記事を提供しています。

http://www.ikuchan.or.jp/service/



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子どもの習いごとをいつまで... | トップ | エレクトーンの練習について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL