美咲ちゃんちの投稿記録

保育士をしながら、3人の育児を奮闘中!家庭との両立にもがいてます。楽しみは新聞投稿、音楽、料理(食べる方)、写真。

太陽光のメンテナンスを終えて

2016-09-19 14:58:46 | つぶやき
我が家は電化住宅で太陽光をつけてます。

太陽光をつけてから2年に1回メンテナンスに来られます。

屋根に上がって点検をされて、そして、掃除です。

IHの掃除もしてくださいます。



ピカピカです。

奇麗にするにはジフがいいと聞きました。

ただし、ジフはIHの焼いたりするところで、銀色のスイッチのところはマジックリンがいいそうです。

IHの焼いたりするところはジフをつけて、アルミホイルをくしゃくしゃにしてこすると奇麗になります。

そして、水道の蛇口部分もジフをタオルなどにつけてこするとすぐ奇麗になるそうです。

今日初めて知ったことがあります。

太陽光をつけていると停電になっても、15Aまでなら太陽が出ている時間なら(曇りでも雨でも大丈夫ですが、時間帯)コンセントをつっこめば電気がとれることを知りました。



便利なものをつけていても知らないと損しますね。

今日はメンテナンスを受け、たくさんのことを教えてくださいました。

本当にありがたいです。

キッチンが奇麗になって気持ちがいいな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子どもと整理整頓 | トップ | 大雨警報について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL