美咲ちゃんちの投稿記録

3人の育児奮闘の投稿文です。よかったら読んでみてください。
育児サークル、音楽、デコ弁・簡単料理も紹介しています。

イクちゃんサービス店「さくらぴあ」にて「フルートサロン」に参加して

2016-10-13 18:21:25 | 音楽
イクちゃんサービス店の「さくらぴあ」にてフルートサロンがあり、参加しました。



フルートサロンに着いた時、なんとフルートを忘れたことに気がついた私。

自宅にとりに帰りました。

45分の遅刻をしてしまいましたが、曲には間に合いました。

今回は9人集まり、先生にみていただけました。

先生のフルートの音色を聞くだけで幸せになれます。

フルートって同じ指でいろんな音が出るんです。

それは腹筋を使う。

腹筋

腹筋

これがなかなかできないんです。

音がすぐ裏返ってしまう。

いいことを教えてもらいました。

コップの水を口に含んで遠くに飛ばす練習をする

簡単だろう。

そう思って、洗面所でやってみると服がぬれてしまいました。

何をやっているんだ私。

お風呂で次女と一緒にやってみました。

するとできない。

意外とできるのが、次女でした。

「お母さんできんのん?」とバカにされ。

長女にも挑戦させるとできない。

必死で次女と長女と水を飛ばす。

ちょっとコツが分かってきました。

練習あるのみです。

さて、フルートサロンが終わって、メンバーの都合が合う方、4人でランチをしました。

さくらぴあ1階にて、気まぐれランチ



とってもおいしかったです。

趣味がフルートのみなさん。

趣味が一つ同じということで、他にも趣味が合えばもう話はつきません。

みなさん、登山もされるし、とてもパワフルです。

何かをしようと集まる方って本当にいろいろされて、すばらしいなと思いました。

これからもいろんな話を聞きたいと思います。

そして、ランチが終わっても、お話は尽きず。

「フルートの変え指どうだったかね」と確認など。

みなさん、真剣にされていて、私は反省しました。

練習もほとんどできず、とにかくフルートサロンにはがんばって行くことしかできない私ですが、温かく迎えてくださって本当に感謝してます。

イクちゃんサービス参加店情報

はつかいち文化ホールさくらぴあ

http://www.ikuchan.or.jp/service/shop/01500_0001.html

イクちゃんブロガー紹介ページへ

http://www.ikuchan.or.jp/service/bloger/

このブログはイクちゃんブロガーに記事を提供しています。

http://www.ikuchan.or.jp/service/


お・ま・け

「私の湯たんぽ」






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小論文対策について | トップ | 小学校入学前にすること »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL