ネパール通信

ネパール人との離婚後の生活をウダウダと書き綴ります。

辛坊治郎氏の講演会に行って来た

2011年07月03日 | ネパール
本日、大阪の民団本部大ホールにて行われた辛坊氏の講演会へ行った。

彼のしゃべくり冒頭の出だしが「え”~」であった。
まるで噺の枕のような出だしで、
「なんやただのおっちゃんやがなぁ~」
って思ってしまった。

が、さすが辛坊氏。
そこからの話しが面白くって面白くって、
あっという間の90分間でした。

彼について好感が持てたこと。
舞台袖から出場するのではなく、
舞台下の脇から出てきたと言うこと。
そして、今回が民団(韓国民団体)のイベントであり、
舞台には韓国国旗が掲げられており、
彼、辛坊しは韓国国旗に向かって一礼してから舞台に上がったこと。
そして、舞台から降りるときも更に国旗に一礼。

私は関心しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿