鈴木敬子のフラメンコな生き方

スペイン舞踊家の鈴木敬子が、
日常の生活からフラメンコの舞台裏までをつづるブログ

2016,ありがとうございました!

2016-12-31 14:07:13 | 日記

今年もありがとうございました。

毎年慌ただしい日々を送っている私ですが

今年はいつもより早くお正月の準備が出来た気がします。

 

2016年を振り返ると・・

1月~2月は、

3月12日・13日のフィエスタ・デ・スタジオ カデーナ フラメンカを

目指し猛練習の日々でした。

フィェスタが終わり3月末には

素晴らしい才能のクリスティアン・ペレスのクルシージョがあり、

みんなで新しい新鮮な舞踊の刺激を受けました。

5月28日・29日は恒例になったタブラオ・カデーナ フラメンカ!

スペインからギタリストのトゥデラが伴奏に入り盛り上げてくれました。

直後の6月9日には”鈴木敬子パセオソロライブ”

新曲のグアヒーラを初披露しました。

次の週17日から19日は、日本フラメンコ協会の新人公演の審査員で

クラスの合間を縫って新人公演出演者すべての曲を観させていただきました。

毎年ですが、一人ひとり全てを賭けて挑戦しているのですから観て審査する方も

エネルギーが必要になりますね。

そうしている中、

同時進行で7月31日の日比谷野外大音楽堂での

”真夏の夜のフラメンコ”に向け猛練習。

相変わらず暑い熱いなか、

私が踊るグァヒーラを群舞用に振り付けし

私と10名のカデーナ群舞で今までになく楽しく燃えました!

9月初めは、タブラオ カデーナ フラメンカ。

ギタリストのペペ・マジャがこの回初登場でした。

そして次の週には

なんと!!スペインへ。

久々にセビージャのアイレを吸収しエネルギー補給!

刺激的なビエナルの舞台を堪能しました。

10月末にはアントニオ・カナーレスが来日し

私たちの2017年3月の発表会で披露する

タンゴとシギリージャを振り付けました。

11月2日・3日は、カデーナ フラメンカ スペシャルライブ

アントニオ カナーレス、エミリオ マジャ、ペペ マジャ、

エル・プラテアオ、ディエゴ・ゴメスという超豪華なメンバーを

カデーナ フラメンカに迎え大盛況で終えました。

12月はさすがに疲れ果てましたが、、

そうは言ってられませんよ!

すでに来年2017年

3月18日(土)ガルロチ・3月25日(土)銀座ブロッサム

2か所に分けての発表会に向け進んでおります。

両方とも新しい場所ですから

新鮮な気持ちで張り切って良い舞台を創ろうと張り切っています。

突然のブログで(リクエストがあったこともあり

今年を振り返ってみました。(急に長くてすみません

今年1年カデーナに通う生徒さん、ライブ等にご来場くださった方々

いろんな場面で関わった方々

本当にありがとうございました!

2017年も精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

鈴木敬子

 

 

 

 

 

 

『芸術家』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新曲発表します!2016年5月~ | トップ | 早いもので・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年おめでとうございます (江口 稔)
2017-01-01 09:06:21
お久しぶりです。ずっとプログの更新が無かったので、
体調が悪いかと心配していました。違いましたね。積極的に活動されていたのですね。良かったです。私も後継者へのバトンタッチを進めております。今年もよろしくお願いします。

お久しぶりです (敬子)
2017-01-02 12:39:15
江口さん、明けましておめでとうございます!
嬉しいメッセージありがとうございます。同じように思っていた方は多かったかもしれませんが・・元気でした!
忙しい中ついブログの更新が出来ずFacebook中心の生活に・・・
反省し今年からはブログの方も時々アップするように心がけます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。