カデーナ &バル・エントラーダ 

スタッフがつづる日々の出来事やスタジオの裏話、そしてバルのメニューもわかるブログです。

ブレリアクルシージョのお知らせ

2017-04-12 13:27:46 | Weblog

こんにちは、真野です。

昨日の雨と寒さは真冬のようでしたね

めんどくさくてクリーニングに出していなかったダウンを着てみました!

それでも外は寒かった・・

桜が咲いてる時期って必ず寒くて雨の日がありますね~。

そういえば長野県の松本に転勤していた時、4月に大雪が降ったこともありました

桜は今週末が見納めでしょうかね~。

その今週末16日と来週23日の日曜日には久しぶりの

ブレリアクルシージョがありますよ!!

初めて~初級 14:00~15:30

中級  15:45~17:15

発表会後、身体を動かしている人もそうでない人も是非是非ご参加お待ちしてます。

お申し込みは事務所までお声かけ下さい

クラスの打ち上げ

↑こちらは打ち上げではありません、あしからず・・

 

4/12(水)のメニュー

 レンズ豆と豚肉とチョリソの煮込み      950円

 マグロ漬けアボカド丼     1,000円

 ハモンイベリコ     Sサイズ600円/Lサイズ1,000円

 ハモンとチョリソ盛り合わせ    1,000円

 クリームチーズいぶりがっこ     600円

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年度

2017-04-05 11:48:06 | Weblog

こんにちは、真野です。

4月に入り初々しいスーツ姿の若者を見かけますね。

微笑ましいですよね~。。 

朝晩はまだまだ肌寒いのに薄着で心配になっちゃいますが(笑

ウン十年前の自分の新入社員時代を思い出したりして・・

さてさて、発表会のDVDのお申し込みを開始しました。

ガルロチとブロッサムそれぞれありますよー!

ご購入希望の方、受け付けの申し込み用紙にお名前をご記入下さい。

お申し込み期限は4月28日(金)までです

 

生徒さんから送っていただいた発表会のお写真をアップします。

4/5(水)のメニュー

 チキンチーズはさみソテー(バゲット) チュミチュリソース  1,200円

 エビソテー(バゲット)  チュミチュリソース   1,200円

 スモークサーモンとアボカドサラダ     650円

 チョリソーとチーズ       650円

チュミチュリソース!! なんだか美味しそうですよーーー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週(土)月いちバレエあります。

2017-04-04 17:01:38 | Weblog

荒城です。お疲れ様です。

第13回発表会、皆さま本当にお疲れ様でした!

年明けから、3ヶ月間、みっちり特別レッスンにリハーサルと

フラメンコを満喫できたのではないでしょうか。。

私個人の考えではありますが、アルティスタが加わってからの、

リハーサル、そして本番のステージ、緊張はするものの、

フラメンコらしさを味わえる、醍醐味のような気がします

終わってみると、あっという間だったというお声も聞きます

さあ、そして、5月にはタブラオも控えておりますので、事務所では

準備に取り掛かっています

ブレリアクルシージョも4月16日(日)・23日(日)

ありますので、皆さまのご参加、申し込み、お待ちしております!

  そして、今週(土)は月いちバレエがあります!!

事務所の都合により、3月度は開講出来ませんでしたので、

どうぞ、こちらもご参加、お申し込み、お待ちしております

4月8日(土)10:00~11:00

予約・キャンセル締切日時 4月7日(金)18:00までです! 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発表会お疲れ様でした!

2017-03-29 12:27:48 | Weblog

こんにちは、真野です。

3月18日(土)ガルロチ・25日(土)ブロッサム共に発表会終了しました。

出演者の皆さま、アルティスタ、お手伝いいただいた方々、そして観に来て下さった方々

お疲れ様でした&ありがとうございました。

両日共にお天気もまずまずでよかったですね。

2回に分かれたし、ブロッサムは初めての会場でしたしと、

至らぬことも多々あったかと思いますが、なんとか終えることができ一同ホッとしております。

個人的には反省点も失敗もありましたが 前向きにまた新たな気持ちでレッスンに

励みたいと思ってます

さて、クラス変更で進級をお考えの方は必ず敬子先生にご相談下さいね。

3/29(水)のメニュー

 レンコン入りつくね    650円

 カボチャとブロッコリーサラダ    600円

 イワシの酢漬け      650円

 なすしょうが正油      500円

 ライス        200円

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今度はこんなものが・・

2017-03-08 12:44:48 | Weblog

こんにちは、真野です。

昨日から真冬に戻ったかのような寒さですね、急に雨が降ったりもして・・

そんな中、スタジオではギター&カンテ付きの熱いリハーサルが始まりましたよ!

本番に向けて気持ちが上がりますね

リハーサルの日にちと時間お間違えのないようにご注意下さいね!!

そのテンションを上げ、モチベーションを上げ、イメトレのため(!?)

二回目のガルロチに行って来ました!

今回もスペシャルシートでかぶりつきで観て来ました

感動しきりの2ステージでした。

メルセデス・デ・コルドバとウゴとお写真撮らせて頂いたり大満足でした。

そして、前回はピアスが飛んできましたが、今回はペイネタが・・

私の足にめがけて飛んできてびっくり!!

素晴らしい人のつけていたペイネタに触れた幸運 

何か少しでもあやかれるのか・・??いや、あやかりたいものです

3/8(水)のメニュー

 レンズ豆と豚肉の煮込み (バゲット)       950円

 しょうが焼きごはん         1,000円

 トマトとモッツァレラのカプレーゼ   650円

 スモークサーモンとアボカドサラダ     650円

 チョリソと手作りオリーブ       650円

 オリーブ       350円

明日9日(木)もバルやります! ←店主より

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと少しです!

2017-03-01 13:44:33 | Weblog

こんにちは、真野です。

あっという間に3月に入ってしまいましたね~。

ガルロチ本番まであと半月ちょっと、ブロッサムも3週間ちょっととなりました。

リハーサルも来週から本格化してきますね。

ギター・カンテ付きのリハは曜日・時間ともにいつものクラスの日

とは限りませんので、受け付け前に張り出してある予定表を

再度ご確認下さいますようお願いいたします

練習も佳境にはいるこれからの時期、体調管理には万全を期して

楽しい発表会を迎えられるよう頑張りましょう!!

 

3/1(水)のメニュー

 ヒヨコ豆と豚肉チョリソの煮込み(バゲット)   1,000円

 レンコン入りとりつくねごはん     950円

               (単品)       700円

 トルティージャ      400円

 トマトとモッツァレラカプレーゼ    650円

 チョリソとオリーブ     650円

 オリーブ      350円

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2017-02-22 13:29:43 | Weblog

こんにちは、真野です。

陽が延び夕方が長くなってきましたね。まだまだ寒いけど・・

今日はお知らせをいくつか・・

発表会の参加費残金のお支払い期限は2月28日(火)です。

まだの方よろしくお願いいたします。

既にお渡ししていますチケットの代金は3月11日(土)までとなりますので

こちらもあわせてよろしくお願いします。

そして、3月25日(土)の銀座ブロッサム終了後に予定している打ち上げの

参加申し込みの〆切も迫っております。

参加される方は今月中に受け付け前の参加用紙にお名前記入して下さい。

大変申し訳ありませんが、予約の都合上、当日参加はできません。

打ち上がりたい方は早めにお申し込み下さいね

こちらの参加費のお支払いもスタッフまでお願いいたします。

2月は日にちも少ないし、特別レッスンがあったりとバタバタと過ぎていきますね~。

あと1ケ月!頑張りましょう!!とジェーが言っております↓ 

2/22(水)のメニュー

 チキンとじゃがいものロースト ロメスコスソース   1,100円

                        (バゲット付き)

 マグロ漬けとアボカドと長芋丼    1,000円

           (ミニカボチャサラダ)

 カボチャとブロッコリーサラダ     500円

 トマトとモッツァレラのカプレーゼ   650円

 チョリソー         500円

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬のスポーツ

2017-02-15 12:07:04 | Weblog

こんにちは、真野です。

来年の平昌オリンピックにむけて冬のスポーツが盛り上がっていますね!

アイスホッケー女子「スマイルジャパン」って知ってましたか?

私は知らなかったのですが、先週すっかりはまってしまいました。

今世界ランク7位だそうです。

オリンピックは開催国を除くと7カ国しか出れない出場権争いで

残り2枠を2リーグで戦うのですが、日本は地元北海道・苫小牧で勝ち上がり

無事出場権を獲得しました!!

戦いっぷりがもうカッコいいんです。

ヨーロッパの体格の大きな選手にも当たり負けず(確かオーストリア・フランス・ドイツ

と対戦)、隙間を見つけてゴールするスピード、動体視力の良さ、

迫力がすごかったです。 

こちらのリーグでは日本が最上位だったのですが

観ていてドキドキ感がハンパない感じ・・

マイナースポーツはなかなか観る機会がないですが

頑張っている女性たちにエールを送りたくなりました。 

スキーもスケートも女子が熱いですね~。

北海道からの~で今美味しいラーメンが食べたいです

2/15(水)のメニュー

 アルボンディガス   

            単品    700円

            パン or ライス・ミニサラダ付   1,500円

 エビとマッシュルームのアヒージョ      950円

 サラダ             650円

     (わさび菜・豆苗・カブ・あつあげのアンチョビドレッシング)

 いぶりがっこクリームチーズとチョリソ      650円

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のメニュー

2017-02-08 12:20:00 | Weblog

こんにちは、真野です。

今日も晴れているのに風が冷たく寒いですね・・

明日は雪が舞うとか、風邪引かないように気をつけなきゃです。

 

先週書いたラスコー洞窟に続く【古代】つながりで

今度はエジプト・クフ王のピラミッドのなぞにせまる講演会に行って来ました。

こちらは4,500年前なので、クロマニョン人に比べるととーっても現代に

近いのですが・・(笑)

十数年前にエジプト旅行に行った時にはまだ未知だったものが

(一応予習復習したのでちょっとは詳しいつもり・・)、

その後の研究や発掘により、尚いっそう明らかになっていて、

発掘にかかわる人たちの地道な努力ってすごいなあと改めて尊敬の念です。

これから技術革新でできた新たな機械を使ってもっともっと

いろいろわかるらしいですよ。

また行きたいなあ・・

2/8(水)のメニュー

 サーモンソテー アボカドタルタル

        単品       850円

        カブマリネ・人参しりしり・ ライス   1,300円

               〃      玄米くるみパン   1,400円

 パクチードライカレー    950円

 人参しりしり       500円

 カブマリネサラダ    500円

 いぶりがっこクリームチーズ     600円

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日から2月!

2017-02-01 13:05:02 | Weblog

こんにちは、真野です。

新しい年になってあっという間に一ヶ月が過ぎ、

もう2月に入ってしまいました。

発表会にむけていろいろなものが進んでおります。

リハーサルのスケジュールやお支払いものの〆切のご確認等

よろしくお願いします。

そして何より体調をくずさないように約2ヶ月頑張りましょう!!

今週末2/4(土)には月いちバレエもありますよ~!

お申し込みは2/3(金)18時までです。

 

先日、ラスコー洞窟展に行って来ました。

暗くてものすごく広い洞窟内が3Dで再現されているのですが、

つくりものだし・・と思っていたのが間違いで想像以上に素晴らしく

太古に想いをはせてしまいました!

描かれている動物は躍動感があり、立体的で遠近感もあり

2万年前のクロマニョン人ってどんな人たちだったの??と

一層興味が深まりました。

↓クロマニョン人

 こんな人今もいますよね~(笑) ミイラや出土した骨からのイメージです。

 

2/1(水)のメニュー

 チーズ入りピーマン肉詰め

          ・単品       700円

          ・キャベツサラダ・ライス付き      1,100円

 じゃがいもアンチョビアリオリソース      600円

 肉どうふ

      ・単品       650円

      ・キャベサラダ・ライス付き       1,050円

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加