☆~☆ カノン ☆~☆

美しく成長するために

写経

2017-04-20 22:55:55 | 乳がん・がん
一粒符 帝釈天 題経寺

にて ご紹介しましたが

σ(・∀・○) 私が
叔父の 病気平癒 の ご祈願の お参りで

ご祈祷していただき
お札 と 一粒符を 頂戴した際に

もう一つ した事が あったことを
思い出しました。



それは

妙法蓮華経如来寿量品第十六 を
【 写経 】 して
ご朱印帳 に 納経印を 戴き
柴又 帝釈天 題経寺に 写経を 納めた
と いうことです。


実家は 柴又 帝釈天 題経寺 と 同じ
日蓮宗。



σ(・∀・○) 私は
菩提寺の 写経の会で
お見本 と 半紙を 頂戴し

お見本 の 上に 半紙を 置いて
写経して おります。

私は 筆ペン を 使っていますが
サインペンでも 大丈夫。



o。(σ◕‿◕)σ 

写経の お作法と して

菩提寺の ご住職 より
お伺いしているのは

本来なら


自分の 息を お経に 掛けてしまわないよう
マスク を 着用し

塗香
手を 清めてから 写経する



 ヾ(◕ 0 ◕ღ)

もう一つ
とっても 重要な お話 

日蓮宗では 般若心経は
扱わない と お伺いしています。

どうぞ お気を付け ください。

......φ(・・*)~メモメモ




σ(・∀・○) 私は
恩恵に預かって居りませんが ご参考に。

日蓮宗 法福寺

為書き 等は

真言宗総本山 東寺

を ご参考に なさって 下さい。


例えば

為  (病気の方の姓名) 病気平癒



写経する 経本は
奉納される お寺に ご相談されてみては
如何でしょうか?

写経に関するQ&A


納経は 郵送でも
受け付けて いただける お寺も あります。

直々に お寺に 納経される のでしたら

お数珠を お手持ちなら
折角なので
携帯されると よろしいかも しれませんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加筆しました | トップ | 心残りなく »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む