コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

半年で12kg太りました~愚痴です~

2014年01月03日 22時21分11秒 | きのこ
お正月ですね~みなさん満喫していますか??
福袋は買いましたか??





きのこは困ってますよ~
新年早々愚痴らせてください・・・。



最近気づいたんですが、半年で12kg体重が増えました。
はい。ただ今きのこ、妊娠10か月(36週)です。
なので、ある程度体重が増えるのは仕方がないことと思っておりました。
でもね。BMIでの増えていい体重の目安が12kg。
もう限界なんですけど・・

生まれてくるまで、あと3週間とちょっとどうしよう・・・。



きのこの行っている産院は緩い感じの病院で、
年末に「ここまで頑張ったから、普通に食べていい」と医師に言われました。
でも念のため、毎日体重測って、毎日体重が増えてるので
大好きなモチを昼に一個。夕飯はごはん(米)を半分にしたりして調整してたのに・・!!
(ちなみに毎年、正月は毎食モチを2~3個食べ、
 酒も飲み、お菓子もモリモリ食べていたのに・・・。それを我慢したのに!!!)


明日の健診で怒られたらどうしてくれようか・・・・。




なんてことでしょう!!
今更だけど、どう考えたって12kgって・・・
こども・・5kgないよね??
(こども3kg、胎盤羊水1kg、蓄えるべき脂肪3kgくらいみたいですね)
残りはわたしの脂肪かあああああ~!!!
コレ産後に元に戻るの??


は~どおりで体が重い訳だよ。
12kgって、
10kgの米袋を持ち続けてるようなもの(更に2kg重いし)じゃないですか・・。
動くのがおっくうです・・。
一日一万歩を目指してるけど、実際5000歩位しか歩けてない・・。

楽しみの食べることも封印しているので、
食べ物を買いに行くこともできず、
体型が戻る自信もないので服を見ても買う気になれず・・。
(だから福袋は欲しくないし、興味がでない。。。)
何を楽しみに(励みに)歩けばいいんでしょうか??



は~でも、お子が生まれてくるのが大変にならないように
体重気を付けないとな~



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿